アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7、NECのVALUESTARを使っています。
スクリーンセーバーの設定で、バブルを選んで待ち時間を20分にしているはずなのに、
10分も経たない内に画面が黒くなってしまいます。バブルも現れません。
どうすれば設定通りになるのでしょうか?
下記URLのやり方でやったのですが…。

http://pasofaq.jp/windows/desktop/7screensaver.htm

A 回答 (3件)

電源の管理設定を確認しましょう。

設定画面は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
同じ設定画面にあるのに、ちっとも気付いてませんでした;

電源の設定を見るといいです。

省電力の設定をOFFにするといいです。たぶん..
    • 0
この回答へのお礼

こんな設定画面があったんですね;ちょっと見ればわかりそうなことなのに。。。
注意力が全くない自分が嫌です;;

おそらく、スクリーンセーバーの前にスリープモードが動作しているのではないかな。

黒くなると書いてあるけど、どうやって復帰しているの?なにかのキーを押せば元に戻るはずですが、どうしているの?故障だと思って再起動かけているのかな?このところをもう少し書いてほしかった。
電源プランで、スリープ(休眠)モードの動作する時間を遅くすればよいのです。たとえば30分とかに。
何もキー操作しないと何が起きるかというと、1、そのままの画面が続く 2、スリープ(休眠)状態 3スクリーンセーパー 4自動的に遮断する などの動作をします。もちろん、そのようになるようにあらかじめ設定してあります。変えることは自由です。

この回答への補足

そうでした;これはスリープモードでした;;故障でも再起動かけてるわけでもありません。
説明不足ですいませんでした。
すぐ薄暗くなるのが嫌だったんですよ。これで好みの設定に変えられました。
ありがとうございました!

• 0