アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての韓国旅行で
夜景のキレイなソウルタワー、清渓川、噴水?がある漢江に行ってみたいんですが、
女二人は危ないですか?
今の時期、夜の何時ころライトアップされるんでしょうか?

A 回答 (6件)

韓江の遊覧船はツアーがよいと出ていました。

いろいろ調べていてわかったことは 確実の乗れて帰ることができるツアーのほうがよいことです。個人でも行くことができるのですが 人が少ないと簡単にキャンセルになるらしいですし 反対のおおいと乗せてもらえない。ヨイドとチャムシルに乗り場があるのですが どちらも乗り場からタクシーが通るところまで遠いようで 結構歩くらしく 夜は特に心配ということでした。

 チョンゲチョンは 街の真ん中で夜も早いうちなら見に行こうと私も思っています。

 ソウルタワー、近頃タクシーで近くまで行けなくなりました。明るい6時ころまでのついておいて 早めに戻られれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたも韓国に行くと決めたからには、それ相当の覚悟はされておられるのだとは思います。



間違っても夜、タクシーに乗って行かない事です。
よく、女の子だけで乗った時、タクシーは幹線道路を外れ、裏道をどんどんと走っていき、寂しい場所へと連れていかれ、そこで運転手は豹変し、犯行に及ぶという事はよくある事です。

このような事件はほとんど報道される事なく、闇に葬られます。
その結果、第二、第三の犯行へと繋がっていくのです。

あなたの周りで、楽しそうに韓国旅行の話をしている人がいるのかもしれませんが、その人はただ運が良かっただけなのです。
あなたも運が良いかはわかりませんよ。
こればかりは無事に帰ってくるまでわかりません。
    • good
    • 0

あほなことしない限り大丈夫です。



シティーバスツアー の夜景はあれは夜景じゃないのでやめたほうがいいです。
暗い町をただ行くだけですw
ピンポイントに直行したほうがいいでしょう。
最近は漢江沿いに高層マンションが建設され街路灯も白光灯が増えてるので漢江沿いにサイクリングするのが一番綺麗でしょう。ソウルタワーから見た夜景は日本の都会人には何も感動はないので夕暮れ時が一番綺麗です。オレンジの日が漢江に反射し盛大に燃えてるように見えます。
ソウルタワーの中の見所は便所くらいです。
    • good
    • 0

ライトアップは日暮れからされていたように思います。



女性二人は危ない?日本でも女性二人では危ない。その程度でしょう。行かれるところは危なく無いです。

でも、字が読めないだろうし、道に迷ったりして変なところに入り込めば危険だと思います。これは日本でも同じだと思います。

でも、日本なら日本語が読めるから危ないところかどうか解りますが、韓国だと読めないから迷い込む可能性は大きいです。

ソウルタワー、清渓川、漢江、単独では良いのですが、点になっているので移動さえ気を付ければ大丈夫です。タクシーで

回れば良いと思います。安いですし。
    • good
    • 1

ご存知かもしれませんが、夜景を楽しむならば


ソウルシティツアーバスの夜間コースがオススメです。
光化門を夜8時に出発して、漢江やソウルタワー、清渓川などを2時間かけて回ります。
1階建てバスが5000ウォン(約350円)、2階建てバスが10000ウォン(約700円)と格安です。
1階建てバスならば、漢江沿いをバスで見た後、ソウルタワーで下車して上ることができます。
2階建てバスは噴水もコースに入っています。
地球の歩き方に詳しく載っていますよ。
    • good
    • 0

韓国という国がどんな国なのか、治安はどうなのかを理解して


それ相応の行動をとるのであれば危険に遭遇する可能性も低くなります。

私は死んでも行きたくありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!