プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国のソウルにある歴史的建造物群を教えて下さい。

景福宮とか以外に無いですか?

A 回答 (5件)

迎恩門(大韓民国指定史跡第33号)


独立門(大韓民国指定史跡第32号)
    • good
    • 0

ピョンヤン

    • good
    • 0

売春婦バス

「韓国のソウルにある歴史的建造物群を教えて」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違反投稿

お礼日時:2022/06/30 07:46

京福宮のほかに


・昌徳宮  3代目から最後の王まで使った王宮
・宗廟 李王朝の国王が奉られている拝殿
・東大門・西大門(西大門は再建)
などがあります。

個人的には昌徳宮の雰囲気が好きです。
    • good
    • 0

朝鮮戦争でほとんど焼けちゃったからね



忠正(チュンジョン)アパート、日本時代に建てられたあパ^とです、立ち退きが決まって、その後は取り壊すのか、保存するのかは不明。日本で言えば同潤会アパートみたいなもの。
https://www.seoulnavi.com/special/5038838

迎恩門(礎石のみ)と独立門

後は日本時代の建築物くらい、ソウル駅旧駅舎やソウル市旧庁舎など、最近は保存される方向
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!