プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ捨て場の管理で困っています。

ビル内に一か所、共有のゴミ捨て場があり
テナントを利用している方にきちんと分別していただけるように
分別方法などを記したポスターを作成をしようと思っていますが

自分でも一度作ってみましたが・・・作りが安っぽく見えた為
作り直そうと思っています。

ゴミの分別の画像や
ポスターの例が載っているサイトがありましたら
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

ゴミの分別なら 自治体のゴミ分別を参考にしてはどうでしょう


たとえば仙台市http://www.city.sendai.jp/sumiyoi/gomi/shori/032 …とか、

全国各市町村のサイトで 参考に出来る物があると思いますよ。
    • good
    • 0

各自治体がPDFポスターを出しているので、画像を切り貼りして作ったらいかがですか。


私の住んでいるところはどうも今一なので、他の市町村で

http://www.town.sakuho.nagano.jp/kurashi_info/go …

http://www.city.suita.osaka.jp/home/gomi-bunrui. …

http://www.city.uruma.lg.jp/3/2227.html

一例です。
    • good
    • 0

一つ確認ですが


>テナントを利用している方にきちんと分別していただけるように
テナントなら業務用ゴミ回収の「有料回収」されてませんか?
なのに何で分別が必要なのでしょうか?
教えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!