プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞きにくくて相手に聞けないので、男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

私は不妊症で子供が出来ません。だからセックスのとき避妊は必要ないのですが、セックス後のことを考えると、相手にコンドームを付けて欲しいです。

理由は・・・言うまでも無いかも知れませんが、した後もしばらくの間シャワーを浴びても、洗っても精子が逆流してきてあまり気持ちよくありません。下着が汚れてしまいます。

彼とは婚約していて、子供を持たない事を承知で結婚して、家庭を持つ事が決まっています。(騙されているとか、話がそれると聞きたいことが聞けないので申し上げますが、きちんと婚約してます。)

ここで質問ですが、男性が結婚する相手にコンドームを付けないのは、何故でしょうか?私は先に述べたとおり、妊娠しない体です。でも避妊だけがコンドームを付ける理由ではないと思うのですが、おかしいでしょうか?

男性がコンドームを付けたがらない理由って何ですか?性的快感を優先させているとすれば、結婚のパートナーの女性がどう考えているか気にならないものでしょうか?
私は性欲のはけ口に思われているのでしょうか? 彼の真意が図りかねます。逆ならば、「大事な人は大事に扱う」と思うのですけど。よく分かりません。結婚にも自信が無くなって来ます。色々とご意見を頂ければ助かります。

A 回答 (15件中1~10件)

すいません。

女性だけど回答してしまいました(> <)

きっと、不妊の体であること、質問者さん自身とても気にしていらっしゃるのではと思いました。そりゃそうですよね。
どうしようもない事だし、彼も分かって一緒にいてくれてるしと心を整理していても、やっぱりどこかでは引っかかってるのではないでしょうか。
だからこそ、体内で出される事=妊娠する行為=自分には必要ないこと=無意味=ちょっと不快…と余計に感じてしまうのではないでしょうか。

私も女性ですから、あの事後処理の面倒さと、逆流の気持ち悪さも分かります。
ゴムをつけるか、外で出してくれた方が断然楽ですよね。
服を脱ぐのすら面倒に思ったりする時もありますが…冬とか寒いしw(これは半分冗談でw)
朝までは、おりものシートとかナプキンを当てておくと少しはましですよ。

ただ、男性は女性とちがい、射精というゴールがある訳です。最高のゴールを決めれば、そのセックスは最高のものになるのではないでしょうか。
愛する人の温もりを全身に感じて、自分を全て受け止めてもらっている感覚のままゴールするのか、
クライマックスだけ外に出て一人で空振りをするのか、、比べたら生で中出しが一番好きで当然なんじゃないでしょうか。
ゴムにしても、女性だって大好きな人と手袋越しに手を繋ぐより、直接ぬくもりを感じて繋いだ方が幸せ~って思えますよね?それと似た感覚なんじゃないかなぁ。
妊娠の可能性があるなら、相手の体を守るためにゴムをつけるけど、つける必要がないなら、お互いぬくもりを感じあってしたいと思うのかもしれません。
まさか、そのぬくもりを感じ合える行為を、女性側が不快に思ってるかどうかなんて考えもしないんでしょう。

>セックス後のことを考えると、相手にコンドームを付けて欲しいです
ただ…この理由は…言わない方がいいかもですね。最中から終わった時の事を考えてるって…萎えるでしょ。
彼氏さんからしたら、質問者さんは「したくないけど付き合ってやってる」と思ってるのかな~と悲しく感じると思いますよ。
「子供もできないのに中で出されると何だか虚しく感じて悲しくなる…このままだとセックスが楽しめなくなっちゃいそうで怖い」という感じで伝えてみては?
ただし、ゴムをつけるか、外で出すかしてくれればOKであればですよ。

最後に、セックスとは関係なく普段の生活の中で、彼の態度が気になってるってことないですか?
男性は甘ったれたり、信頼しきったりすると、恋愛中のようにあれこれ気遣ってくれなくなったりします。
そういう部分で引っかかりがあって、セックスの仕方にも不満を感じるようになる事もありますよね。
モヤモヤの原因が「中出しが妊娠と繋がってしまう自分の気持ちの問題」なのか、「彼の自分への思いやりや労いが少なくなってるのが問題」なのか、それとも別の何かなのか。
どこが自分の中で根源なのか、よく見つめてみる必要はあるかもです。長々失礼しました!

この回答への補足

妊娠しないから体内で射精する。そういう発想から雑に扱われているようで、この人本当は何を考えているんだろうと訳が分からなくなってしまったんです。彼は一体私に何を求めているのか。ほぼ妊娠不可能な私の体?精液でぐちゃぐちゃになって惨めな気分になります。きっと誰にも分かってもらえないでしょう。コンドームを付けてくれなくても、中で出すのは止めて欲しい。でもpapandaさんの回答で

>愛する人の温もりを全身に感じて、自分を全て受け止めてもらっている感覚のままゴールするのか、
クライマックスだけ外に出て一人で空振りをするのか、、比べたら生で中出しが一番好きで当然なんじゃないでしょうか。

という部分でそういうものなのかぁと思いました。勿論手を繋いだりキスするのは何の抵抗も無くするのですけど、射精だけがすとんと心の中で落ちないんですよね。前に書いた理由で。
これまでの回答者様方も「彼と相談してみては」とアドバイスを下さるのですが、私が感じていることを彼に言ったら、凄く傷つけてしまうのが分かるので話し合えないんです。私、彼が好きじゃないのかも?なんて思ってパニックです。

>「中出しが妊娠と繋がってしまう自分の気持ちの問題」なのか、「彼の自分への思いやりや労いが少なくなってるのが問題」
多分両方です。 彼が何のためらいも無く中で射精するのを見て、本当に私を好きなのか分からなくなってしまう。妊娠しない自分もNo1の方が仰るように「結婚するに値しない女」なのであろうと気が晴れません。
色々とご親切にありがとうございました。同性ならではのアドバイスが聞けて嬉しかったです。

補足日時:2012/05/09 14:41
    • good
    • 1

No.11です。

補足ありがとうございました!
再度で失礼します。

私は子供がずっと授かれないでいて、不妊治療を考え始めた時に
夫が「このままできなければ、ずっと中で出していいんだよね!」と嬉しそうに言いました。
今となれば、どんな状態の私の事も前向きに捉えて、夫婦で楽しく過ごそうという彼の気持ちだったのだと分かりますが、当時はかなりショックでした…
しばらくはセックスする気にもなれず、でも彼を傷つけたくない故に思ったことを伝えられず
ダラっと無意味に垂れてくる液体を黙って処理する自分が虚しくて虚しくて。。
私の場合は夫に話さないまま時が経ち、時間とともに彼の発言も前向きに受け取ろうという気になれました。

でもきっと、質問者さんの虚しさはこんなものじゃないと思います。
こんな風に、中途半端な共感をされても…とご不快に思われたら本当にごめんなさい!
だから、他の質問を立ててみてはどうでしょうか?
男性に向けての質問ではなく、妊娠しない体の既婚女性に向けて。
同じような感覚を持って、旦那様とどうやって共有してきたのか経験談が聞けるかもしれません。
    • good
    • 0

わたしじじいですが、基本はナマでしょう。


特にパートナーとはナマが基本です。
わたし、体を触るのもシャツの上からやブラの上からではイヤです。これもナマでなければ。

質問主様は、潔癖すぎるのではないですか?わたしの女房なんか、昔々ですが、終わったらそのまま高いびきです。わたしもですが。
どうせ次の日シーツを洗濯するんですから。
パンツは次の朝はけば良いのですから。

女性の体内での精液の動きを詳しく説明いただいたので、男の方から・・・・・・
わたし、コンドームをしてすると、亀頭がかゆくなります。女性の粘液で撹拌してもらえば、なりません。
なので、コンドームを外したら、唾で頭を洗ってもらっていました。(遠い昔の話です)
でも、理詰めでこんな話を女房にしません。阿吽の呼吸です。
今はお掃除フェラと言うそうですが、昔からそうしてもらっていました。
ナマの時は不要なので、二人ともそのまま寝ていました。

避妊とかも余り考えずに「同じ学年に二人はマズイ」位の認識しか有りませんでした。
学年が連続するのは許容範囲でした。
    • good
    • 0

男性は、同性愛者でもない限り突っ込まれることもなければ、中に精液を注がれることもないわけで・・・あとから逆流して気持ち悪いなんて一生経験することはないでしょう。


まさか、愛する人に「気持ち悪いから中に注がないで」なんて思われるなんて、言われもしないで想像できるわけないでしょう。

まあ、よくよく考えればわかるはずなんですけどね。
オナニーや行為で射精したあと、排尿しないでパンツを履けばどうなるか。

でも、基本的に、男性にとっては避妊と病気予防だけがコンドームを付ける理由ですよ。

ただ、あなたにとって膣内射精が妊娠のためであるという感覚がきわめて強く、妊娠できないことを明かしたが故に大事にされていないと感じていることは、しっかりと伝えた方がいいでしょう。
気持ち悪いことについては、あまり直截的にならないよう、相手のことが嫌いだと言っていると思われないよう、配慮が必要でしょうね。
    • good
    • 0

「パートナーの女性がどう考えているか気にならないものでしょうか?」


とか、
「私は性欲のはけ口に思われているのでしょうか?」
とのことですが、そもそもあなたは、自分は終わった後の不快感がどうにも嫌なので付けて欲しい、とちゃんと伝えているのですか?
この文面からは伝えていないようにしか受け取れないのですが、それを伝えずして上記のように感じるというのは、ちょっと論理が飛躍しすぎじゃないでしょうか?

基本的にほとんどの男性は、勝手に断言しますが、性病や妊娠の心配(?)がない以上、付けたくありません。
最中に一時中断して装着する必要がありますし、なにより付けないようが”よい”からです。
そして、相手の女性もそうだと思っています。
男性はこのように考えているという前提に立って、それでも彼に対してのあなたの感情が上記のようなものなのであれば、それは”性的な不一致”と言わざるを得ないでしょうね。

この回答への補足

>この文面からは伝えていないようにしか受け取れないのですが、それを伝えずして上記のように感じるというのは、ちょっと論理が飛躍しすぎじゃないでしょうか?

男性である回答者さんに中で射精された時の私の気持ちを理解してくれと言うのが無理ですが、この気持ちはロジックではないんです。なんか凄く惨めな気持ちになるんです。
彼は繊細だし、私が心開くまで待つとも言ってくれるので、とても正直な気持ちを打ち明ける事が出来ません。

>彼に対してのあなたの感情が上記のようなものなのであれば、それは”性的な不一致”と言わざるを得ないでしょうね

彼とだけではありません。相手が変わってもきっと私は同じように思うでしょう。妊娠の心配が無い限り体内射精する・・・ということが私にはすんなり馴染めないんです。妊娠しないから何しても大丈夫だと思われているのではないかって思うことがあるんです。回答者さんが仰るとおり男性は皆彼と同じでしょう。だから相手が変わっても問題は消えないのです。

彼は私を愛しているのか、私も彼を愛しているのか・・・分からなくなってしまうんです。話しているときはとても楽しいのにこの事になると、途端に世界が変わる。だから単に彼との性的不一致ではないと思います。ありがとうございました。

補足日時:2012/05/09 14:57
    • good
    • 0

快楽優先と言われてしまうと辛い立場になりますが



男性は征服感も大切な本能なのだと思います。

コンドームを付けると立たない男性も多いはず。

やはりセックスの気持ち良さを考えても出来れば付けたくはないはずです。

あまり悪い意味で捉えない方が良いと思います。

彼を満足させる事はそんなに嫌ですか?

彼はアナタを満足させたいと思っているのではないですか?

婚約している等の彼の立場を考えても性欲のはけ口とは思ってはいないと感じます。

セックスは動物的かつ本能的行為な部分があって良いと思います。

この回答への補足

質問の仕方に失敗したなと思っているのですが、あの、コンドームを付けなくても構わないのですが、体内で射精されるのが何故なのか理解できないし、どうせ妊娠しないんだからと雑に扱われているようにも思えるんです。だからこの人は私に一体何を求めているんだろうと分からなくなってしまうんです。

<彼を満足させる事はそんなに嫌ですか?
いえ そうでは有りません。ただ今は体の中に出されるのが嫌なんです。なんか惨めになってしまって。支離滅裂ですね。すみません。ありがとうございました。

補足日時:2012/05/09 14:18
    • good
    • 0

男性は女性と違って 性的行為=愛情表現 なんです。


だから避妊具をつけないほうが 相手にも快感をより感じてもらえる=より愛してる証 という風にだいたいの人は思ってます。
必死で投稿者さんを愛してるのに逆に悩ませるとはまさに皮肉としか言いようがないわけです。
もし避妊具をつけてもつけなくても変わらないし、後での不快感しかないならそう言ったらどうですか。
きちんと本音を伝えるのも立派なお付き合いの1つですよ。

この回答への補足

>相手にも快感をより感じてもらえる=より愛してる証
これを彼が言ってくれれば楽になれるのにと思います。私は女性なので男性にとっての避妊具の装着の有無の違いがよくわからないんです。それに彼は避妊具を着けたことが無いので女性側の感触の違いも分かりません。ただ個人的に子供を作るときは体内射精しますが、それ以外の時に何故中で射精するのか分からないんです。既にご回答頂きました方々中にもいらっしゃいますが、避妊具を付けずに行為をし外で射精なら何も抵抗を感じないんですけど。
質問文が悪かったらしく、お尋ねしたい事がストレートに伝わらなかったようです。ですが「愛している証」という言葉には救われました。結婚を考え直そうかと思ってた所なので。ありがとうございました。

補足日時:2012/05/09 01:18
    • good
    • 0

貴方はセックスが好きじゃありませんね



そんな事はないと思うかもしれませんが快楽を求める女性ならコンドームは嫌がり妊娠の危険性があるにも関わらず中出しを求めます

つまり貴方は得られる快楽が少ない為後処理の事しか考えていないのです

このまま結婚してもセックスレス夫婦になるのは目に見えてますし旦那が浮気したとしても仕方ないですね‥

この回答への補足

>貴方はセックスが好きじゃありませんね

そうかもしれません。心では彼を愛していますが、体が付いていかない部分があります。私は一切言及しませんが、彼は「僕には君一人でいい。他の女性はもう興味が無い」と言います。子供を作る予定も無いのに体内で射精する気持ちが理解できなかったんです。質問の仕方が悪く誤解されてしまったみたいですが。ありがとうございました。

補足日時:2012/05/09 01:04
    • good
    • 0

たいていの男性にとって、コンドームを使う目的は、避妊と性病の予防だと思います。


きちんとしたパートナーとお付き合いしているのなら、性病リスクは無視できるので、避妊する必要がない=コンドームは要らない、という発想になっているのだと思います。

一方で、避妊以外の理由でピルを服用している女性でも、気持ちの問題としてパートナーに避妊具の使用を求める場合もあり、あなたの考え方も決して特殊なものではないかと思います。

ただ、世の中の99%くらいの男性にとって、自分の精液をパートナーに「汚い」と思われることは、少なからずショッキングな事だと思います。
「下着が汚れるから」という理由は確かに合理的ですが、そういう風に説明されると、「自分の事を受け入れてもらえていない」と誤解されるような気がします。掃除の手間など現実的な問題は別として、一般的な男性にとって自分の精液は「邪魔なもの」でも「不潔なもの」でも無いのだと思います。

勿論、どうしても嫌という事であれば、相手にきちんと説明した方が良いかとは思います。ただ「大事な人は大事に扱う」と考えるなら、お互いの理解というか歩み寄りも必要ではないでしょうか。

少なくとも、あなたの事を大事に思っていなかったり、性欲のはけ口として思っているから避妊具をつけない、という事はほぼ無いと思います。

この回答への補足

複数の回答者さんのご意見を拝見していて気付いたのが、私が気にしているのは、子供を作るわけでもないのに何故体内で射精するのかということです。避妊具を付けなくても良いのだけれど、中で出されるのは?・・って事なんです。

>少なくとも、あなたの事を大事に思っていなかったり、性欲のはけ口として思っているから避妊具をつけない、という事はほぼ無いと思います。

この言葉はとても嬉しいです。彼は過去に関係した女性とは避妊具を付けていたようなんですが、なぜか私には使わない。子供が出来ないからと便利に使われているようにネガティブに考えてしまったりで。でもいつも不安になりますね。でも傷つけあうのが怖くて中々相談できずにいます。結婚をやめようかと思うくらいです。ありがとうございました。

補足日時:2012/05/09 00:55
    • good
    • 0

私も妻とセックスするときにコンドームを付けたことはありません。


もちろん快楽が主な理由ですが、その他にもう一つ理由があります。
私は若い盛りの男のように自由自在に勃起させるのが難しい年齢?(一応まだ40歳ですが・・)なので、元気になった時点ですぐ挿入しなくてはならないのです。
コンドームを付けている間に萎えてしまうこともありましたから・・
妻には早い段階で私の身体的事情を話し理解してくれてたので、無理に付けてくれとは言われません。
我が家は子供を作る予定はありませんので、絶対に中出ししないという条件でノースキンでしております。
私のことばかり話してしまいましたが、婚約相手にも何らかの理由があると思いますので、一度本音で話し合ってみてはいかがでしょうか?
結婚するなら、なおさら避けて通れない道でしょうからね。

この回答への補足

ああそうなんですか。私は男性ではないので装着するのとしないのとどれだけ違うのかが分からないんです。貴重なご意見ありがとうございます。私は子作りするわけでもなく、体内で射精する意味が分からなくて男性に意見を求めました。そうですね、意味が有るのかもしれません。ただ自分が妊娠しない体だと言う事で良いようにされているのかなという被害妄想も有ったかもしれません。コンドーム装着中に萎えるっていうのは彼が言ってたような気がします。ありがとうございました。

補足日時:2012/05/09 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!