プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成15年12月31日までの入居者は住宅ローン減税期間は10年間でしたが、平成16年度入居者は6年間に短縮と言うのが決定となったのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

与党の税制改正大綱では、住宅ローン減税を現行の減税措置を2004年1年間に限って延長し、縮小は2005年から実施することで決着しましたから、この線で決定すると思われます。



参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_155.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、ありがとうございました。
URLも拝見致しました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/01/09 17:13

平成16年中の入居分までも10年間というようになりました。

(年末ぎりぎりに決まりました。)

参議院選挙があるため、世論を気にしての事だといわれています、が、今年ローンを組む私としてはかなりありがたいです。

将来は短縮の方向へ動くのは間違いないと思います。来年からは解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PUOTHさん、ありがとうございました。
私も今年からローンなので大変ありがたいです。

お礼日時:2004/01/09 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!