アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できるだけ肌にダメージを与えず日焼けしたいのですが
日焼けマシーンのがマシですか?

A 回答 (2件)

タンニングマシンのUV蛍光管は、エネルギーの高いUVBを、メラノサイトの刺激に十分なだけに抑え、メラニン色素の着色を促進するUVAを十分に照射できる紫外線バランスを考えて作られています。

タンニングマシンは一定の出力と日焼けに適したUVA/UVBバランスを持っているため、肌質に合わせた紫外線の照射量を時間で簡単にコントロールすることが出来ます。

自分に合ったタンニング時間を守れば太陽光線よりはるかに安全に日焼けができ、危険な太陽光から身を守る美しい肌が出来上がります。
ただし、太陽光より安全に日焼けできるタンニングマシンも時間を守らず、過度に使用すれば危険です。

1回の目安は30分~です。
肌の弱い人は様子を見ながら15分程度です。
週に2、3回のペースで長期間続けることが望ましいです。
じっくりと時間を掛けてコンガリと焼きましょう。
無理なく自分に合った日焼けの仕方を守れば肌にダメージを負うことはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
日焼けマシンのが良いんですね。
よく激安サロンとかありますが、マシンにも色々ランクがあるんでしょうか。
やはり高いのは肌にベターな機能とかあるからなんでしょうか。。。
お勧めの日サロチェーン店とかご存知でしたらぜひ教えてください!

太陽光に比べてサロンの光源は赤外線をある程度カットしてあるので、同じ時間浴びるなら太陽光に比べてダメージは少ないでしょう。

ただ、日焼けそのものが火傷の一種なので、浴びすぎは禁物です。
特に一度に長時間浴びれば、たとえ日焼けサロンでもひどい火傷になります。
適度な時間で相当の期間にわたってじっくりと焼き上げる事が肝心です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は肌が真っ白で、親はソバカスがいっぱいあります。
(私は日焼けに気をつけていたので、今はまだ全然ありません。。。)
日焼けマシンの経験がないのでちょっと怖いのですが、いい感じに焼きたいです!