プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FS-IPC100の設定方法で最初からつまづいてます。

PCとFS-IPC100をLANケーブルで直接つなげて、インストール済みのソフトを起動。

IP Camera Toolのウィンドウが表れて下記のような文字が記載されています。

(IP Camera        Subnet doesn't match. dbclick to change !)

たぶん、サブネットが違うとか書いてあると思いましたので、コマンドプロンプトを開いて

ipconfigでアドレスを確認してIPアドレスとSubnet入力したのですが、ダメでした。

ちなみにgetewayとDNSサーバーは意味が分からなかったので未入力です。

関連サイト:http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS- …

上記のサイトを見て設定しようと試みています、繋げれるように助けてください。

A 回答 (3件)

1。

カメラとカメラの電源を電源使用してアンテナとブラケットをネジ止めすることから始め提供供給を。
2 標準的なイーサネットネットワークケーブルを使用して、ワイヤレスネットワークにカメラを接続します。
カメラは、いずれかのイーサネットネットワークでルータ/スイッチに、または直接PCに接続することができますケーブル。我々は、有線接続を使用して、あなたのネットワーク上で最初にカメラの設定をお勧めします、それがワイヤレスで使用される前に。
3 セットアップを続行します(次の章を読んで)、一度カメラが上で正常にセットアップされているネットワークは、それを提供壁面プラグとネジを使用して壁面に取り付けることができます。(カメラの設定はWindowsのみのPC用に設計されています)。
カメラのセットアップを継続
あなたがワイヤレスネットワーク上のカメラを使用している場合あなたがする必要があることに注意してください最初にプログラムしてワイヤレス設定をする前に、有線用のカメラを設定することに。
1 PCのCDドライブにインストールCDを挿入し、インストール画面が表示されます自動的に。それがない場合は、クリックして'は、[スタート]> [実行]> [参照... " お使いのコンピュータ上でCDを検索します。
2 "をダブルクリックしIPCamSetup.exeを"と指示に従ってソフトウェアをインストールします。
3 ソフトウェアのインストールを完了し、[次へ]をクリックします。
コンピュータは、インストールの完了時に再起動し、新しいアイコンが表示されます。自動的に'と呼ばれるデスクトップIPカメラツール"。
4 IPカメラツールのソフトウェアを起動するアイコンをダブルクリックします。ソフトウェアを検索するように設計されて接続されたすべてのIPカメラやデバイス用のローカルエリアネットワーク(LAN)。
    • 0

もう繋がりましたか?

まだでしたら、

ipconfigを実行したのならば、ゲートウェイも表示されると思います。そのままその数字を入力して下さい。
ちなみにIPアドレスはipconfigで表示されたパソコンのIPアドレスと同じにしていないですよね?
カメラにIPアドレスを振り分ける必要があるので、パソコンのIPアドレスの最後の数字をずらして指定して下さい。
例えば、パソコンのIPアドレスが192.168.1.2と表示されたのであれば、192.168.1.3や192.168.11.10など。
他にパソコンやネットワーク機器がある場合、おなじIPアドレスと被らないよう、注意が必要です。

DNSサーバーはゲートウェイと同じにしてみて下さい。
    • 0

PCとFS-IPC100では無く

ルーターもしくはハブに
LANケーブルの接続ですよ!
    • 0