アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組で賞金などが芸能人に当たったり、逆に支払ったりしていますが、本当のやり取りなのですか?

A 回答 (4件)

 賞金や賞品は本当にもらえるとは思いますが・・・




 支払いの方はなぁ。。。ナイナイの「ゴチ」くらいのレベルの金額ならまだ納得ですが、「はねとび」の100均コーナーはあまりにも金額がでか過ぎますし。先日の「総額1000万円」なんて、ありえない金額でしたしね。5万支払いくらいまでなら納得するのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/05/12 15:12

 本当です。

一般人では一時的な所得になるので所得税などとられますが、芸能人はギャラ扱いだそうです。旅行に関しても権利があるけど仕事上難しとか黒柳徹子さんは番組で手に入れた物をチャリティオークションなどに出しているそうです。旅行券もあったらしい。

 旅行もツアーの中に入れられて、仕事がらみというものも有ったらしい。

 スポンサーからですから商品など使ってもらって、宣伝してもらえれば良いのです。

 沢山仕事をしているから大金をもらっているとは限らず、事務所の経費とか引かれてサラリーマンと変わらない人もいますからね。ある意味ボーナス的な扱いかな。

 テレビで出している関係上、ごまかしたりするとマルサが来るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルサ的な見方は考えなかったですね・・・

お礼日時:2012/05/12 15:14

本当です。



20年以上前ですが、クイズ番組の賞品が『厚木七沢温泉 七沢荘宿泊券』というのが目立った時期があり、実際に行ってみたらロビーやら廊下に数百枚のサイン色紙が貼ってありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/05/12 15:15

本当ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じがたい金額があったので・・・

お礼日時:2012/05/12 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!