プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲題に関し、既にライセンス認証を済ませています。
これまでのWindows XPの時にはインターネットに接続していない環境でも”認証されています”とシステムの画面で表示されていました。
しかし、Windows7ではインターネットに接続されていないと”認証されています”という表示になりません。その代わりに”プロダクトキーの登録が3日以内・・・”というような警告が表示されます。
そこでインターネットに接続すると”認証されています”とい表示に変わります。
これは正常な状況でしょうか?

また、Microsoft Securiity Essentialも同じくインターネットに接続されていないと駄目なのですか?

ご教示下さい。

A 回答 (1件)

私のパソコンでテストしてみました。

もちろん認証済みのパソコンです。

・LANケーブルを抜いてパソコンにリセットをかけました。その結果

・起動直後に「システム(プロパティ)」を開くと、一瞬「認証を確認出来ません」が出て、直ぐ「認証されています」に変わります。質問者さんと様子が違いますね。理由は分かりません。

・Securiity Essentialですが起動と同時に認証というより定義ファイルの更新とか設定によってはスキャンが走るようになっています。ネットに接続出来ていないとこの作業が出来ないですね。(これは私のパソコンで動作確認はしていません)
    • 0
この回答へのお礼

早速確認の回答をいただき恐縮です。
インターネットに接続しないでパソコンを起動することはまず無いと思いますが、小生のパソコンは少し変ですね。
有難う御座いました。