色んな事で落ち込んでいる友人を連れて、冬の旅に行こうと思います。友人は昔体育会系でスキーやダイビングやテニスをやっていて明るく元気でしたが、今はあることで、激しい運動は出来ないのです。
それでも、いろんな景色を見るのが好きで冬でも一日中温泉に使って宿を出ないというのは好みません。
東京から2泊ぐらいで行ける、観光スポットを教えて下さい。(飛行機を使わず)
例えば、黒鳥が来る新潟の瓢湖とか、氷曝(滝が凍ったもの)とか、かまくら祭りとか、爪木崎のすいせんとか…
2泊して、せめていくつかの冬の観光が出来るところがいいのですが…どなたかいいスポットの情報を下さい。また、オススメの宿などもお願いします。

A 回答 (7件)

#6です。


▽下記のURLで、予約状況が確認できますのでそちらにお問い合わせください。
もし取れないようでも、秋田県内から横手方面へのバスツアー(日帰り)があります。こちらも予約してみてはどうでしょうか?
▽横手市内で横手駅から徒歩10分以内あれば、歩いて会場に向かわれたほうが便利です。
ちなみに横手市内が取れないときは周辺市町村(山内村、十文字町、湯沢市、大曲市、六郷町(ろくごうまち)、平鹿町(ひらかまち)、雄物川町(おものがわまち)、太田町などの宿泊施設を予約されたほうがいいです。
ちなみに大曲市・十文字町・湯沢市・山内村はJRで利用されるケースが便利。
(運賃も、片道500円圏内なので...)
ちなみにレンタカーや自家用車での来場は渋滞の鯨飲にもなりますし、駐車場もあまり確保できないので夜遅い時間に見学される場合は、上の項目のほうを利用してみてください。

宿泊地:(横手市)http://www.yokotekamakura.com/03-tomaru/tomaru01 …
    (山内村)http://www.ideha.yokote.akita.jp/sannai/turu.html
    (雄物川町・三吉山荘<さんきちさんそう>)http://www.akitafan.com/new_binran/user/syuku_se …(画面下)
ちなみに、田沢湖町周辺(乳頭温泉郷など)はこの時期は大変混雑が予想されますのでお勧めいたしません。

参考URL:http://www.yokotekamakura.com/05-tanoshimu/yukim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度答えてくださりありがとうございました。
渋滞の事や、宿の地域まで懇切丁寧にアドバイス下さり
本当にありがとうございます♪
かまくら祭りに是非行きたいです!!!
秋田は冬も見どころが多そうですね。
花の季節にも行ってみたいと思っています。

お礼日時:2004/01/14 20:11

かまくら祭りとか>と書いてありましたので、投稿させていただきます。


秋田県横手市のかまくらまつり:2/14~16
交通:(1)JR東北新幹線北上駅のりかえ、JR北上線(終点)横手駅下車。
(2)JR秋田新幹線大曲駅乗換え、JR奥羽本線横手・湯沢・院内・新庄行きで、横手駅下車。
(3)夜行高速バス 浜松町BTより「田沢湖行き」で「横手BT(横手駅前、羽後交通ビル・MaXバリュー横手店構内)」下車。
秋田県六郷町「竹うち」:2/11~15ころ
案内ページ:http://www.town.rokugo.akita.jp/out/kanko_view.p …
交通:秋田新幹線大曲駅下車。大曲バスターミナル(駅から徒歩5分。ジョイフルシティ前内)より、「横手行き」か「六郷行き」で20分。

参考URL:http://www.akitafan.com/new_binran/user/r_detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまくら祭り行きたいとずっと思っていました!
どの辺に泊まって、周辺観光はどのような移動手段を使ったら良いのでしょうか?
横手以外にかまくら祭りに行くのに便利な宿泊施設の多い地域はどこでしょうか?
あ、HPを隅から隅まで見てみますね♪
絶対に行きます!!!
かまくら祭り楽しみです!

お礼日時:2004/01/13 00:02

こんばんわ。



もう寝ましたか?
この時間AM1:25 今東京対大阪の熱いバトルが繰り広げられています。お好み焼きの食べ方や豚万の食べ方など後でちょっとのぞかれては。

本論ですが、落ち込んだときには、おいしいものをいっぱい食べる、それもにぎやかなところで明るくということで、大阪にこられたらいかがですか。

近くに京都・奈良・神戸と少しづつ個性の違う町があります。冬場は、おいしいものが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪・神戸・京都・奈良って近いようですね。
一回の旅行でに行けるのですか?
今まで、一回の旅行で一県という感じでした。食後に出かけられる、それぞれの県の冬の観光スポットとオススメの宿はありますか?
美味しいもの大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 23:36

#3です。


後から思い出したのですが,昨年冬に草津へ行き、お釜付近から遊覧ヘリコプターに乗りました。下からゴンドラに乗り、雪上車で御釜まで行き、そこからヘリです。モチロン普通の服でスキーの格好は不要です。ヘリの時間はあっと言う間でしたが、非日常で楽しい体験でした。
草津なら温泉やら、観光やら揃っているし、ここもお勧めだな、と思い再投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草津のヘリコプター冬でも遊覧できるのですか?
しかも、スキーウエアでなくていいのですか?
雪上車も魅力的です!!!
草津の観光協会に問い合わせればいいのでしょうか?
草津は何年も前の秋に行った事がありますが、湯畑と西の河原に行っただけでした。とてもいい情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/12 23:26

東京から2泊なら、田沢湖・乳頭温泉郷(秋田県)はどうでしょう。


乳頭温泉の妙の湯は女性に人気の宿で、雪の中の露天風呂は最高です。温泉めぐりもできますから、雪の中ぶらぶら歩いていろいろなお湯に浸かるのはどうでしょう。
田沢湖が近いので観光もできます。
秋田新幹線で東京から3時間くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田は本当に近くなりましたね。
よく旅番組や温泉番組を見ます。
いつも乳頭温泉の鶴の湯がランキングに入っていますね。
乳頭温泉は行ってみたいと思っていましたが、雪道は運転が危険なので観光が出来ないと思って諦めていました。
便利な移動方法があれば、秋田の田沢湖・乳頭温泉魅力的ですね♪乳頭温泉は歩ける距離に密集して温泉があり、温泉巡りができるのですね?それは素敵ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 23:19

ありきたりかもしれませんが、寒いのが大丈夫であれば関西はいかがでしょう?


私の住んでいる京都は普段より暖かい冬で過ごしやすいです。
とはいえ、凛とした空気感があって冬らしさを感じる事ができます。
また、早咲きの梅が見ごろになってきていますし、大河で新撰組をやるので
ゆかりのある場所の観光もできますし、舞子さんなどに変身するツアーもあります。
電車を使えば大阪のグリコの看板も観にいけますし、神戸の南京町で飲茶三昧も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都は、色んなツアーがあるのですね。
移動で時間がかかったら、あまり観光できないので一県で何箇所か観光できればと思っていました。
京都から大阪は近そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 23:08

アクティブな方のようなので、この季節しか出来ないスノーモービルなんてどうでしょうか?(激しい運動になるのかな?)



以前行った斑尾高原で乗った事があるのですが、結構楽しめました。

その後は日本海まで足を伸ばして、能登半島西側の「なぎさのドライブウェイ」を通って、輪島辺りの宿に泊まれば美味しい海の幸を食べられると思います。

参考URL:http://www.tangram.jp/ski/mobile/mobile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スノーモービルは楽しそうですね。
私は車の運転も、ゴーカートでさえも未経験ですが、乗れますか?
スキーで斑尾には結構行ったのですが、タングラムと反対側です。
スキーやスノボーの人たちのいないゲレンデで乗るでしょうか?
一度やってみたいと思っていました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ