dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても思い出せません。ドラマ ガリレオで、久米宏がゲスト出演した最終回か、その一つ前(一つ前と記憶します)で、福山雅治が、久米宏(元先生)宅を訪れた際、後ろから久米宏に声をかけられます。その後場面が変わり、コーヒーを飲む際、久米が福山に言ったのか?福山が久米に言ったのかは忘れましたが、インスタントコーヒー専門のハズのどちらかに【合理主義者の君(または先生)が、意外だな】と言うシーンがあるのですが、【合理主義者】と言ったのか?それとも他の主義者【○○主義者の】の○○部分が思い出せません。一体久米が福山に、もしくは、福山が久米に対し言った○○主義は、何主義だったでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問拝見しました。

10話(最終話)

久米「インスタントコーヒーが、好きな割には
   合理性に欠けるな。君の生き方は。」

と、言っています。

>【合理主義者】と言ったのか?それとも他の主義者【○○主義者の】の
>○○部分が思い出せません。

【○○主義者の】とは、言っていないようです。

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝致します。いくら思い出そうとしても、出て来ませんでした。合理主義を検索するも、イマイチでして、すっきり致しました。ありがとうございました。