プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!
4月で高2!七葉です!

それでもって・・・
高1のとき、私は9組でした。
そして、Tくんは、8組でした。
4月!高2になるときのクラス替えで、私はまた9組になり、
Tくんも9組になりました。

私の高校は、宗教系なので、
毎週月曜日に神様に祈る的なことするんですよ。
そのとき女子前男子後ろの背の順で並ぶので、
いつも8組と9組がすれ違う形になってたんです。
だから名前は知らなくても、お互い顔は知っていたんで、
まあ「あ、あの子だ」って感じで高2の始業式から数日はそんな感じで過ごしてました。

それが・・・日が経っていくにつれて、Tくんがよくチラ見してくるようになってきたんです。
最初は、1日に2,3回程度でした。
でも、1日1日過ぎてくにつれて、多いときは1日5,6回はチラ見されるんですよね。

朝、私は駅(私は神奈中、Tくんは市営だそうです)に大体8:00前後について、
そこから行くので学校には8:10くらいには着きます。
Tくんは前までは、登校時間ギリギリの8:30くらいには学校についてたはずなんですけど、
最近、私とほぼ同じ時間に駅に着いてて、私が学校着いて
自販機に飲み物買いに教室を出てすぐTくんが目の前にいたりします。

このことを、去年同じクラスだった友達に話したら
「それ、たぶんだけど、Tくんが七葉のこと好きなんじゃないの」って言われました。

私は、恋愛に凄く疎いってわけではないので、多少感づいたりはしてました。
でも、中学が女子校だった私にとって、やっぱり男の子が女の子をチラ見するっていう行為が、
好きだから気になるのか嫌いだから気になるってのかわからないんですよねー・・・;;

長文になってしまいました・・・すみません;;

A 回答 (2件)

登校時間がかぶる事は普通です

遅刻ギリギリだった自分を変えるためかもしれないでしょう?
Tくんを気にしている貴方からみたら好意を持っているからにしか見えないでしょう
まぁ、Tくんが貴方を好いているから登校時間をかぶるように仕向けたと言うのも一理ありますが

<自販機に飲み物買いに教室でたらTくんが身の前にいたりする>
と書いていますが、もっと詳しく書いてもらわないと貴方の学校に通っているわけでもない私からしたら意味がわかりません
なぜTくんが教室の入口にいるのかとか、まず教室の入口にTくんがいるのかとか、状況がわからないので回答使用がないです

男子がチラ見するのは大方好意の元にあると私は思っています
しかし他の回答者が言うように、貴女が見過ぎてTくんが居心地が悪くなったのかもしれません
それは現場にいない私からしたら説明が不足しすぎて検討出来ません

貴女の質問からは外れますが、貴女は他人に無礼すぎじゃありませんか?
宗教系の学校に通っていた割に言動が乱暴です
宗教系の学校に通っているから言動が丁寧でなくてはならないわけじゃありませんが、図星つかれて逆上するようじゃ精神面が子どもすぎます
質問では丁寧な口調だったのに、お礼であんな態度なので正直幻滅レベルです

貴女は<女子に嫌われる云々>いわれて腹がたってお礼で威勢張ってますね
他の回答者が失礼な事を言ったのは私も思いました
しかし、お礼で貴女があんな事を言っては他の回答者が言ってる事は当たってるように見られます
私も他の回答者の言う通りだと今は思ってます
もう少し落ち着いてお礼を出来なかったのか疑問です

あなた回答されて気に入らない返答が来たら不貞腐れて八つ当たりしてるようにしか見えません

貴方が昔いじめられていたことも、友達が必要ないことも、Tくんが不登校の身であることも誰も聞いていません

そもそも貴女はTくんが好きだったんですか?
そこが問題ですよ、質問からしたら貴女はTくんが好きなように取られますが、お礼で<こない人好きになったってしょーがないでしょ>書いてますね、つまり貴女は最初から好きじゃなかった?そうですか?
こないからもう好きになれないんですか?
貴女はTくんに好かれていた自分が好きなんですよ
自分がモテいると錯覚してるんです、所謂自分に酔っている女子にすぎないんですよ貴女は

Tくんが好きならもっと努力しますよ
こないから諦めるなんてTくんは貴女の引き立て役じゃないんですよ
今の宗教校はどうなってるのかが疑問です
貴女は他人に愛を注ぐ事を知るべきです
    • 0

チラ見されているのに気づくってことは、あなたはずっとその男の子を見ているんですよね。

(1)あなたがじっと見ているから、チラチラ見返してくるだけかも。

(2)あなたのことが、好きで見てくるのかも。

友達に尋ねたら『Tくんが七葉のこと好きなんじゃないの』という返答ですが、本心では(1)かなと思っていても、あなたには(2)だと答えますよ。だって、あなたが意識しまくりで、(2)って言われたいのがアリアリだから。

あなたは人から『可愛い』と言われるタイプ? 可愛い子は男の子からチラチラ見られることが多いので慣れていると思うのですが…。それに、チラチラ見られるのに気づく頃には既に、Tは××のことが好きらしいと噂がたっているものです。周りから『T君があなたのこと見てるよ~』って言われることはあるだろうけれど、自分からそんなことを言う人もめずらしいよね。

女子中に通っていた割に、女の子に嫌われる言動ですね。注意した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

>>女子中に通っていた割に、女の子に嫌われる言動ですね。
といわれましても、元から嫌われてたんで。てかそんなに友達必要在りませんでしたし。
それに小学生のときに男子にいじめられて以来、
幼馴染以外の男が地球上から消えて欲しいくらいに嫌いなんで。

友達いっぱいのアンタさんとは違うんでね。
どーもわざわざケチつけありがとうございましたーだ!
でも大して感謝してませんから。
それに、Tは今不登校者だし、アタシももうどうでもいいやですし、
来ない人好きになったってしょーがないでしょ。