アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の「CD-RWとCD-R/RWの違いは?」と内容がかぶるのですが、締め切られちゃったのでこちらで質問します。

・CD-RWメディアに書き込できて、CD-Rメディアに書き込めないドライブというのは存在するのでしょうか?(設計ミスを除く)
・また、それは最近の機種にも存在しますか?
・上記を称して「CD-RWドライブ」と呼んでいるのですか?そんなはずはないと思うのですが。
・できたら型番も教えていただけますでしょうか?(多数あるようであればいくつかで構いません)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的にCD-RWに書き込みができてCD-Rに書き込みが

できないというドライブは現在売られているものでは
ないと思いますよ。

CD-R/RWと表記するのは、CD-RWとだけ書くと、CD-Rが
使えないと思われる方が多いからだと思います。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

素早いレス、ありがとうございます。

そうですよね。どっちでもいいはずなんです。
でないと私が命名したということになっているらしいCD-RWドライブは・・・

イヤ、ナンデモナイデス。

Kanataさんが書かれている通り、CD-RWのドライブなら、CD-Rへの書込みは出来ます。

一昔前に、CD-R専用のドライブはありましたけど(いまもある?)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコン暦が浅いので昔の製品に関してはさすがにわからなかったんです。
殆ど調べようもないですし・・・

助かりました。