プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで使っていたパソコンがとうとう壊れてしまいました。
修理に出すのも高いので新しく買い換えようと思っているのですが、そこで新しくパソコンを購入するか、それともドコモ(ドコモユーザーなので)から出ているタブレットを購入するか迷っています。

使用目的はネット、ニコニコ動画、ツイッター、スカイプなどの娯楽がほとんどです。

ドコモのタブレットではAmazonなどでの買い物やホテルの予約、ニコニコ生放送をすることができますか?(見る方ではなく)…そもそも、タブレットはネット環境がなくても大丈夫なのでしょうか?

そしてコスト面だとどちらが安いですか?タブレットで上記のことがすべてできるとなるとコストがかからない方にしようと思っているのですが……。

機械には詳しくなく、いっぺんに沢山のことを聞いてしまってすみません。パソコン、タブレット共にオススメの機種などがありましたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

タブレットでも、Wi-Fi 機能のみのタイプと、3G回線が使えるタイプとあります。

> ネット、ニコニコ動画、ツイッター、スカイプなどの娯楽がほとんどです。
> ドコモのタブレットではAmazonなどでの買い物やホテルの予約、ニコニコ生放送をすることができますか?(見る方ではなく)…
全て可能です。

> ネット環境がなくても大丈夫…
なければ上、のやりたいことはみなできません。家で無線LANが使える人は、Wi-Fiタイプを買えばタブレットに契約がないので、タブレットに関する毎月の支払いはなく、家のインターネット利用料のみでタブレットもネットせっそせくできます。この場合、外で無料でタブレットが使えるのは、だれでも利用できる Wi-Fi スポットのある場所のみとなります。

3G回線の利用できるタイプを購入すると、回線の契約料が毎月かかりますが、電波が届くところであれば、どこでもネット接続して利用できます。もちろん家にネット環境がなくてもOKですね。

今のタブレットとパソコンの大きな違いとして、タブレットではワードエクセルの文章・表などの作成や、年賀状作成などはできないことがあげられると思います。
    • 0

>ドコモユーザーだからってドコモタブにする理由は皆無。

いやいや NMPでXi端末で 2年間使いたい放題月8円運用 本体代一括0円
って手があります。

まあタブレットとPCなんて同等でもないし比べようもありません

貴方が望む「ここに書いてあるだけの使い方」なら出来るでしょう
書かないものまでは出来なくても何の責任もないですから
”文面にあるだけは可能”と言っておきましょう。

補足で後出しじゃんけんのように ~はできますかと要望が増えるようなら
そんなことは知りませんと答えるほかありません。
    • 0

ドコモユーザーだからってドコモタブにする理由は皆無。

なんでみんなこう選択するのか不思議な位。

>タブレットはネット環境がなくても

ネット環境なかったらネットは繋がらない。

>ネット、ニコニコ動画、ツイッター、スカイプ
iPadでもAndroidでもこれはできる。
でも
>娯楽がほとんど
ここでできない事が山ほど出てくる。

タブもいくつか持ってるけど、PCと択一でタブレット選ぶのは
どうかしてるとしか思えない、ってのが現状。
    • 0