激凹みから立ち直る方法

当方、この春先関西地方に引越してきました。
スポーツ紙の阪神報道があまりにもくどい、また負けても称賛、まるで北朝鮮です。
当方、巨人ファンでも無く、特定の球団に偏り応援もしていませんが、
スポーツ紙を読むのが趣味で、関西に引越して以来あまりの阪神偏重の報道に嫌気がさしています。
比較的公平な報道をしているスポーツ紙はどこかありますか!?

A 回答 (3件)

たぶん無いと思うな

全国紙

日刊スポーツ(朝日新聞系。通称“ニッカン”):札幌、東京、名古屋、大阪、福岡、那覇。

当然 朝日は読売新聞と敵対

スポーツニッポン(毎日新聞系。通称“スポニチ”):東京、大阪、福岡、那覇。

毎日新聞はプロ野球に参入するために日本野球連盟に加盟申請したんだかね・・・
 当然 敵は言わんでも

スポーツ報知(読売新聞系、旧称報知新聞 通称なし):東京、名古屋、大阪、福岡。

巨人の新聞ですな

ここからは地方

中日スポーツ(中日新聞系。通称“中スポ”):名古屋。濃尾、近畿東部、三遠南信、北陸で販売。

いわんとも・・・・

サンケイスポーツ(産経新聞系。通称“サンスポ”):東京、大阪。関東や近畿などで販売。

大阪の駅売りでは サンスポが断トツ・・山積み

道新スポーツ(北海道新聞系):札幌。北海道で販売。

いわんとも

西日本スポーツ(西日本新聞系。通称“西スポ”):福岡。福岡県を中心に九州(離島の一部除く)で販

これもいわんとも

デイリースポーツ(神戸新聞系[1]。通称“デイリー”):神戸、東京。近畿や関東等で販売。

偏りだな

九州スポーツ(東京スポーツ系。通称“九スポ”):九州と中国地方西部で販売。

これも・・
    • 0

スポーツ新聞は「その地域で一番支持されている

チームを中心にしないと売れない」んで、「公平」
なんぞ期待しちゃだめです。実際、在京の新聞は、
巨人以外は全部無視ですから。

もっともそれを「公平」と言われるなら、スポーツ報知を
どうぞ。大阪でもしっかり「巨人中心」で編集されてます。
ほれ、URL見ればわかるように、ちゃんと「巨人」欄は
あっても「阪神」欄はないでしょ
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/
    • 0

>比較的公平な報道をしているスポーツ紙はどこかありますか!?

関西ではスポーツ報知
    • 0