dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三重県四日市市でいい茶道教室知りませんか ?

A 回答 (3件)

裏千家でしたら、ホームページで検索が出来ます。


試しに検索してみたら、四日市市では2件ヒットしました。
http://www.urasenke.or.jp/textb/keikoba/index.php

もちろん、ここに登録していない先生もいらっしゃると思いますが・・・参考まで。
    • good
    • 0

ichigmilkさんと同じで、四日市で茶道教室を探しています。



kurasisiさんが茶道教室をご存知と回答されていたので、
こちらに回答させていただく形でkurasisiさんに質問したいと思います。
(ichigmilkさん回答ではなくて、すみません。。。)

探している茶道教室についてですが、
(1)土日もしくは平日の夜に開催しているお教室
(2)着物を着る機会を多く作ってくれるようなお教室(お茶会など)

着付け教室に通って、一人で着れるようになり、
さらに着物を着ていく機会を増やしたいと考えており、
前々から興味のあった茶道に挑戦したいと思っています。

kurasisiさん、もしいいところをご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

偶然、ご質問を拝見いたしました。


当方、四日市市内にて茶道具商を営んでいる者です。
もしもまだお探しのようでしたら、ご希望のお流派など教えて下されば、その他ご希望をお伺いした上で良いお教室をご紹介させて頂けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!