アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年高校男子です

自分のクラスにある女子Kがいます
2年から同じクラスです。クラス替えがないので…
その人に嫌われているのか
よくわからない感じでいるのです。


なぜそのようなことを言うかというと
私の仲の良い女子Sから聞いたのですが
修学旅行の時に部屋でKと仲のいい女子Mとで
嫌か嫌いとか話していたらしいです。
あとは、席が前後になったときとか
選択教科がすべて一緒なのですが
そのことでなんか嫌そうな感じだったとか
言われたからです。
以前、メールで選択教科は何にするの?ってKに聞かれて
それに答えたら一緒だったらしくてそしたら
「一緒ー(*^^*)よかったー」的なことを言われていたので
なんかすごく傷つきました;;

自分はなぜ嫌がられてるのかわからないです。
Kに嫌がられるようなことをした
記憶がないからです。

僕はリアルタイムをやっているのですが
Kは毎日見に来ます。Mもたまに見に来ます
Kが見始めてもう7か月ほどになります。
本人に直接は言ってないですけど
自分のリアルタイムに
「嫌なら見にくんなよー」とか
「気にする人間違えてるでしょ、好きな人のところにでも行けば?」
とかやったのですが
Kは自分に言われていると思っていないのか
見続けていますね。。

ある日私はリアルタイムを新しく作り直して
その新ページのURLを旧ページに貼らず
「移転しました」とコメだけやってmixiにURLを貼ったのですが
Kはわざわざ私のマイページに飛んできて
その新しいリアルタイムを見に来ました;;

あと修学旅行前のことなのですが
私は修学旅行の説明の日に
休んでしまってそのことでリアルタイムに
「休んじゃったからわかんないや」的なことを書いたら
Kからコメントが「教えてあげるよ」てありました。
その後にメールですごく長文で説明があって
「わかんないことがあったら何でも聞いてね」
とかもありました。
そのことをSに話したら
「嫌な人にやるようなことじゃないよね」
って言われました。

メールはKからきたりします。
学校の事を聞いてきたりするのですが
そんなの嫌いな俺じゃなくて仲のいい女子とかに
聞けばいいのにと思うような質問が多いです。
メールはすごく普通って感じです。
一ヶ月前ですが一回だけ
なぜかわからないでけど突然
すごく素気ない時がありました、(全て絵文字なし)
その時学校のことでメールしたのですけど
最初、嘘つかれました。後々に訂正は来ましたが…
私は嫌われているしもう絡みはないだろうなと思って
学校でも近づかなかったり避けていました。
ちょくちょくKのリアルタイムやブログをのぞいたりしたのですが
何のことで病んでいるのかわからなかったのですが
いろんな人に相談してたそうです
そして2週間後に突然リアルタイムにコメントがあったり
メールが来たりしました。すごく普通でした;
私は嫌ならこのままでよかったんじゃないの?って思いました。

学校では行事以外あまり話してこないです。
教室や廊下ではなんか二人に
見られてる感半端ないです
(自意識過剰とかではないです;)
なんかすごく怖いです;;


まだ他にも沢山ありますが…
たぶんこんな変な感じなことされているのは
私だけだと思います…


みなさんどう思いますか??
あとどうしたらいいですかね?
長文でわかりにくいかもしれません
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

嫌われているのではなく好かれているように感じます。


思い切って学校で自分から話しかける回数を増やして、向こうからも話しかけてくるようになれば、好かれていると思ってまず間違いないです。

>修学旅行の時に部屋でKと仲のいい女子Mとで
>嫌か嫌いとか話していたらしいです。
⇒好きということを周囲に悟られたくないから(恥ずかしいから)嫌と言っている可能性もあります。

>そのことでなんか嫌そうな感じだったとか
>言われたからです。
⇒具体的にどうだったかが書いていないのでよくわかりませんが、いずれにせよ他人の印象です。

>以前、メールで選択教科は何にするの?ってKに聞かれて
>それに答えたら一緒だったらしくてそしたら
>「一緒ー(*^^*)よかったー」的なことを言われていたので
⇒喜んでいますよね?

>僕はリアルタイムをやっているのですが
>Kは毎日見に来ます。Mもたまに見に来ます
⇒関心があるからです。嫌いだったら見に来ないです。

>私は修学旅行の説明の日に
>休んでしまってそのことでリアルタイムに
>「休んじゃったからわかんないや」的なことを書いたら
>Kからコメントが「教えてあげるよ」てありました。
>その後にメールですごく長文で説明があって
>「わかんないことがあったら何でも聞いてね」
>とかもありました。
>そのことをSに話したら
>「嫌な人にやるようなことじゃないよね」
>って言われました。
⇒そのとおりです。

>メールはKからきたりします。
⇒嫌いな男子に自分からメールを送る女子はまずいません。

>学校では行事以外あまり話してこないです。
⇒あなたが避けているなら関心があっても行事以外では話しかけられなくなります。

>教室や廊下ではなんか二人に
>見られてる感半端ないです
>(自意識過剰とかではないです;)
⇒嫌いな男子は見ないでしょう。もっとわかりやすく避けるとかします。

>なんかすごく怖いです;;
⇒あなたは彼女のことを好きなのですか?
 好きなら少しづつ近付いてあげた方がいいですし、そうでないなら放っておけばいいと思います。読む限り、”好き”というメッセージはあっても、”明確に嫌い”というメッセージはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくいろいろありがとうございます!

自分はKのことを友人とかに
きにしなけkればいいじゃんとか言われているのですが
なぜかKの事を気にしてしまいます。。
自分で自分の気持ちがわからない状態です;;

今後自分はどうしたらよいのか迷ってます。
Kもどうしてくるかもわからないし
もしかしたらKから何もない可能性がありますね。

とりあえずありがとうござました><

お礼日時:2012/05/22 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!