アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳になる子供が、先日テレビで見たらしく
パペットマペットを大変気に入っています。
私もあまり見てないのですが、
たまたま先日テレビでやっていたネタで、
うろ覚えのやつ(牛君がパンダやしまうまに似ているといったら、カエルくんはブロッコリーに似ているといわれたっていう)を、手持ちの某キャラクタのぬいぐるみを使ってやってあげたところ、大ウケ。
もっと、もっと・・とせがまれています。

かといって、自分でネタ作りなどできず、
どなたか、パペットマペットのネタで、思いつくもの、知っているものを教えてくださいませんか?
もちろん、多少違ったって構いません。
できれば
うしくん「・・・・」
カエルくん「・・・・」というような、会話形式で教えていただけるとありがたいです。

所詮3歳の子供ですが、実はダンナもかなり喜んでいるんで・・(^_^;)

A 回答 (9件)

うしくん:「うっっ…○○(忘れた)が…」(苦しそうにさけぶ。


かえるくん:「だ、大丈夫ですか!!?」
うしくん:「…悶える」
かえるくん:「大変だ、えーと、えーと…コックー!!」
うしくん:(立ち直って)「気が早い!」

そんなのがあったような。うろ覚えですんません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
救急車を呼ぶよりも、コックさんを呼んでしまうってことですね(笑)これだと、ジェスチャーでもきっと子供は笑ってくれそうです。
また、何か思いつきましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/11 21:15

 こんばんは。

3つ程。

うしくん「今日は,何でも僕のおごりだ。どんどん食べてくれ。」
カエルくん「(うしくんをかじる)」

うしくん「カエルくんて,何かに似てるって言われない。僕は,パンダとかシマウマとか動物系が多いんだ。」
カエルくん「ブロッコリー」

うしくん「(ブーン)←車を運転する音」
カエルくん「ハハハ」
うしくん「(ブーン)←車を運転する音」
カエルくん「ハハハ」
うしくん「カエルくん。吉野家を見るたびに笑うのは止めてくれる。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいですね。一番最初のやつなんて、簡単だしすぐできそう。それでいて、笑える!

お礼日時:2004/01/12 10:40

 #2です。



 すいません,2つ目のは,質問に書いてありましたね。(汗)
    • good
    • 0

タイトルなどあいまいですがこんなカンジでした。



ショートコント「お風呂」

かえるくん「いい湯だね~。」
うしくん 「そうだね~。」
かえるくん「そういえば、お風呂でよく10秒かぞえてから
      でるっていうよね。」
うしくん 「じゃあ、やってみようか。」
かえるくん「よし、じゃあ10秒数えるよ。せ~の!」

二匹?二頭?ともザブーンと湯の中へ・・・

かえるくん「い~~~~ち、に~~~~い、さ~~~~ん、し~~~~い、ご~~~~お(ここら辺からうしくんが悶えだす。)、ろ~~~く、し~~~~ち(うしくんが死んでプカ~っと浮いてくる)、は~~~~ち、きゅ~~~~う・・・・・う、うしく~ん!!!救急車~~!!」

きゅうと救急車がかかってます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったのですね。このコントの後半だけ見たんです。
牛君が浮いてきて、、カエル君が救急車ーという部分だけ。
お風呂で10秒数えるってことだったのですね。

お礼日時:2004/01/12 10:41

No.4です。


お子さんに見せるのならば、ちょっとうしくんが死んでしまうのは、笑えないというか・・・まずいですね。ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、これはダンナに受けること間違いなしでしょう。お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2004/01/12 10:42

面白いですよね、いいですよね~、パペットマペットさん。


私も大好きです!

うしくん「あっ!流れ星!」
かえるくん「まぶたが欲しい、まぶたが欲しい、まぶたが欲しい」

もっと思い出したらまたきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ、ぜひまた思い出しましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/12 10:43

そこのバックナンバーでパペマペのコントがありましたよ


何か最近は、両方のパペットがあるみたいで。
買ってコントをしてあげたら喜ばれるんじゃないでしょうか。
カエル君→ウシ君そこにあるビチョビチョのコンセントさしてくれる?
ビリビリビリビリ!
っていうのがあったり、結構あったみたいです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.dream.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うしくんとかえるくんのパペットがあったら、
本当に喜びそう!・・と思って今ヤフーオークション見てみたら結構出品されていました。
サイトもチラッと見てきました。
プロフィールなども出ていましたね。

お礼日時:2004/01/12 10:48

パペットマペット、おもしろいですよね。

私も最近はまりました。
先日、日テレの「エンタの神様」の総集編で、過去に評判が高かったというコントが流れていたので、紹介します。


1.「飛行機」
うし「うーん…うーん…」
かえる「お客様、どうなさいました?」
うし「急に…おなかが…苦しくなって…」
かえる「大丈夫ですか? どなたか、どなたかお客様の中に…コックさんはいらっしゃいませんか!?」
うし「気が早い!」
(#1さんのネタですね)

2.「自慢」
(#2さんのブロッコリーのネタです)

3.「年貢」
かえる「はぁ…このままじゃ、わしらの村はおしまいじゃぁ」
うし「こう、年貢の取立てが厳しくってはのう…」
かえる「…よし、おら決めたど。大名様のところへ行って直訴してくるだ」
うし「何言ってるだ、かえるどん! そんなことしたら、おめぇの、おめぇの命がねぇぞ!」
かえる「いいだ…おら1人の命で村が助かるなら、おら本望だ」
うし「かえるどん…わかっただ、おらも一緒にいくだ!」
かえる「うしどん…!」
(間)
かえる「大名様! おらたち大名様に言いてぇことがあるだ」
うし「んだ」
かえる「今年の…」
(かえる、うしをつかまえて差し出す)
かえる「年貢ですだ」
うし「…騙しただな」

4.「蚊にくわれた」
うし「はぁ…鼻の頭、蚊にくわれた…」
(両手で鼻の頭を掻こうとする)
うし「とどかない!」
(手が短いので鼻まで届かないというオチ)

5.「お風呂」
(#4さんのネタです)


個人的には「年貢」がバカウケでした。
長々と失礼致しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。

年貢ネタ・・これ見ていたんです。
けど、最後のオチの部分だけ、何かしていてわからずじまいでした。
そういうことだったんですね(笑)
いや、すっきりしました。

お礼日時:2004/01/12 10:50

こんにちわ、簡単なので一つ思い出しました。


うしくんが、いっこく堂のものまねをしますと言って
うしくん :(ぱくぱく)
     :「あれっ!?声が」
     :(ぱくぱく)
     :「遅れて」
     :(ぱくぱく)
     :「聞こえてくるよ」
そしてかえるくんに「そんなの僕もできるけどね」と冷たくつっこまれる
というのがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こちらも覚えやすく簡単にできそうですね。
さっそくやってみます。

お礼日時:2004/01/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!