アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の自家用車は小型車で馬力がありません。山の上に行かなくても、静かで、空気の澄んだ景観の良いキャンプ場を知りませんか。値段が安ければなお結構です。ちなみに神奈川県からそう遠くないところがいいです。片道3時間以内で教えてください。ご回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

道志川沿いなんてどうですか?


神奈川県内であれば、道もかなり整備されてますから、車の種類は選びませんよ。
キャンプ場やらマス釣り場など、結構ありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道志川、恥ずかしながら初めて知りました。暖かくなったら行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 21:06

下記に示したサイトに行ってみてください


全国のオートキャンプ場が紹介されています。

参考URL:http://www.linx.co.jp/Arcss/camp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。早速活用させていただきます。夏が楽しみ・・・

お礼日時:2004/01/13 21:02

キャンプ場の案内の本はたくさん出ていますし、そこにキャンプ場の景観や環境・観光地・キャンプ場の設備(100V完備やお風呂設備有り・近くの温泉の有無・売店有り・貸しテント有り)などが出ていますのでまず調べていけば、そんなに来て損をしたなどの間違は起こりません。


(☆☆☆などでランク付けしてあるのもあります。)

小型車の場合はなるべく近いところを選ぶことと、夏に行くことと、荷物を減らすことをかんがえたほがよく、=現地でかりる。秋や春は寒いのでベテランでないと厳しいし、装備が多くなるのでやめたほうが良いです。
(5月の連休でも結構朝晩寒いのです。)
常設テントや、貸し寝袋・マット等をかりたほうが、荷物が少なくてすみます。また、邪道という人もいるかも知れませんが、100Vで貸し電気釜や、炭でなく卓上コンロがベターだと思います。
値段も総て載っているのでますは本屋で調べるのも楽しみのひとつだと思います。
(ズバリキャンプ場の名前ではなくてご期待に添えなかったかも?そうであれば、悪しからず。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ポイント制に限りがあるのが残念です。とても参考になりました。

お礼日時:2004/01/13 21:03

道志川沿いの管理人の居る、まともなキャンプ場なら問題ありませんが、管理人の居ない河原のキャンプは、止めておくべきでしょう。


何年か前に、増水して取り残され、何人か死人が出て、全国に報道されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安全なキャンプを心がけたいと思います。

お礼日時:2004/01/13 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!