アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西、特に近畿の無料または格安のオートキャンプ場を教えてください。
私はよく京都の笠置キャンプ場を利用させていただいてるのですが、
ここと同じような
ペット同伴可で、車をテントに横付けできて、バーベキューなどもテントの前などで自由にできるキャンプ場はないでしょうか??
ちなみに笠置は一泊一人600円です。
ここまで安くなくてもいいですが、
できるだけ格安のところを教えてください。
キャンプ場の検索サイトなどで探してみても、一区画数千円で二人で行っても一万円近くかかるところしか見つかりません。
どなたか良いキャンプ場またはキャンプできるところをご存知の方いらしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

和歌山に生石高原(おいしこうげん)というところがあり確かここのキャンプ場は無料だったと思います。


秋のすすきが有名で景色もよく遊具もあったと思います。
ただ高原ですので今の時期はまだ寒いです。
川はありません。
    • good
    • 0

関西では私が知る限りでは笠置は最安値のキャンプ場でした。


ちょっと前までは一人一泊200円、その前は無料でしたから。

一昔前のアウトドアブームで、
無料のようなところも、猫も杓子も区画するだけで
高いお金をとるようになって嘆かわしいことです。

昔は十津川あたりのキャンプ場も安かったのですが。。

まあ、ご期待に沿えるところでいえば、
川湯温泉横のキャンプ場あたりどうでしょう。
http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/camp/myrepo/kaway …

あとは、未確認情報多数ながら、
こういうサイトも参考になるかもしれません。
http://gokigen.main.jp/outdoor/camp/camp.htm
ここには載っていないけど、近江八幡の牧キャンプ場も
無料のときがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
たくさん教えていただいてありがとうございました。
川湯温泉横のキャンプ場が特に気に入ったのですが、調べてみたところペットが不可ということで残念ながら、駄目でしたが、機会があれば行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!