プロが教えるわが家の防犯対策術!

草津にある芳ケ平キャンプ場 (ヨシガダイラキャンプジョウ)について教えて下さい。車をどこかの駐車場に止めて1時間位歩くそうですが、どこの駐車場で1日いくらですか?また、1時間の道はキャンプ用品などを持って歩くには結構大変な道でしょうか?キャンプ場はテント設営が基本ですよね。1日いくら位でしょうか?キャンプ場或いは近くに売店などあるのでしょうか?以上、同キャンプ場を利用されたことがある方、情報をお願いいたします。

A 回答 (1件)

こちらのサイトにのっていますが、R292脇に有料駐車場(410


円)があるようです。
http://21.pro.tok2.com/~acuphaicarz/page071.html


>また、1時間の道はキャンプ用品などを持って歩くには結構大変な道でしょうか?

テントをもった登山と同じですから、けっこう大変です。
道自体はそれなりに整備されているようです。


>キャンプ場或いは近くに売店などあるのでしょうか?

ヒュッテがあるようです。が、売店はないと思うくらいでいいでしょう。

>キャンプ場はテント設営が基本ですよね。1日いくら位でしょうか?

こちらのサイトによると一日400円とあります。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。公式サイトはないものの結構参考になるサイトが掲載されているんでね。同キャンプ場宿泊時の参考にしたいと思います。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/21 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!