プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニソンを皆さんも沢山聴いていらっしゃると思います。

一番好きな 3 曲を選ぶのはとても難しいと思いますが
皆さんならどの曲を選ばれますか ?

お礼は遅くなると思いますがお願いします。

A 回答 (39件中1~10件)

こんにちは。


この3曲です。
1.松尾清憲 - サニーシャイニーモーニング(1987)
めぞん一刻のOPの曲です。
2.高橋洋子 魂のルフラン
3.WANDS 世界が終るまでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます~~
仕事が忙しくお礼が遅くなり申し訳ありません。

>松尾清憲 - サニーシャイニーモーニング(1987)
この曲はもう爽やかですね、いつ聴いても気持ちいいです。
あんな響子さんみたいな女性に逢いたいですね(笑)
>高橋洋子さん ヱヴァンゲリヲン 魂のルフラン full 【高音質】
これも言うことないです、エヴァの中でも最高の曲です。
>WANDS - 世界が終るまでは・・・
スラムダンクのオープニングの曲で大好きな曲です。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 06:06

1 機動戦士Zガンダム


『水の星に愛をこめて』
(森口博子さん)

2 名探偵コナン
『運命のルーレットを回して』
(ZARD)

3 名探偵コナン
『悲しいほど夕日が綺麗だね』
(スミマセン。 名前忘れました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
仕事が忙しくお礼が遅くなり申し訳ありません。

>水の星へ愛をこめて
実は初めて聴きました(笑) ガンダムはあんまり記憶というか見てなくて。
この曲がデビュー曲なんですか、まさかあの森口博子さんが ? って。
>ZARD/運命のルーレット廻して(命運的輪盤迴轉著)
この曲がコナンのエンディングの曲だったのでしょうか。
惜しい人でしたね、好きなアーティストですから。
>grram 「悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね」名探偵コナンED41
grramというグループ ? みたいです。この曲は初めて聴きました。
>スミマセン。 名前忘れました
いいえ、そんな些細なことを気にしないで下さい。
フルの曲は出ていないように載ってました。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 06:20

キャプテン(君はなにかができる) デビルマン(今日もどこかでデビルマン) ドラゴンボール(摩訶不思議) です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
忙しくてお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
>キャプテン OP 君は何かができる
これはNHKのですか、これは見てなくて初めて聴きました。
リアルに見てたらもっと良かったかもしれないです。
>今日もどこかでデビルマン
これはもう不動のアニソンですね。でもいい曲です。
>OP『摩訶不思議 !(高橋洋樹)』歌詞付.flv
この曲なんですね、タイトル本当に覚えてなくて。
マジに初めて全部聴かせていただきました、いいですね~
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 09:21

【1】ン・パカマーチ



「夢のクレヨン王国」オープニングテーマ


【2】ひみつのアッコちゃん

「ひみつのアッコちゃん」オープニングテーマ


【3】アララの呪文

「ちびまる子ちゃん」エンディングテーマ


すべて着メロにしている、自分の中で「不動のベストスリーアニソン」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
忙しくてお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
>夢のクレヨン王国 OP 「ン・パカ マーチ」
この曲のタイトルは当然知ってたのですが、今日初めて聴かせていただきました。
なんか可愛いですよね~癒されるイラストです。
>Himitsu no Akko-chan OP (1969) (ひみつのアッコちゃん)
こんな感じの曲だったのですね、見てなかったのもあり
今日初めてこうして聴けました。
>アララの呪文
こういう曲名だったのですね(笑) 見てますが覚えていなかったです。
おもしろいアニメですね ! マルちゃん可愛いです。
着メロですか、可愛いですね~ いい曲ですからね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 09:22

1:劇場版機動戦士ガンダムF91


『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』
森口博子

2:劇場版機動戦士ガンダムSEED挿入歌
『暁の車』
YUUKA

3:戦闘メカザブングル
『疾風ザブングル』
串田アキラ

好きな物を挙げるとしたら、こんな感じですね
特にETERNAL WINDは私の中ではピカイチで、透き通った美しい歌声に魅了されています

森口博子さんとくれば、バラドルとしての印象が強いですが
もっと、歌手として評価されても良いと思うんですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
仕事が少し忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~ Hiroko Moriguchi
この曲いいですね~以前聴いたことがあって誰が歌ってるのかと。
そしたら森口博子さんだったってことを知ってかなりビックリしました。 
>暁の車(akatsuki no kuruma)/gundam seed
この曲の感じもいいです、これは初めて聴きました。
>疾風ザブングル Live Version (高画質)
ここまだくると私は詳しくないので知りませんでした。
でも歌ってる方の名前だけは知っていました。
森口博子さんって歌うのが上手いですよね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 06:21

Off-course2さん、こんにちは。



>3 曲を選ぶのはとても難しいと思いますが
Quite so!
なので、後テーマに絞らせていただきます。

※「Secret of my heart」 倉木麻衣 (名探偵コナン)
※「幸せの予感」 鎌田直純、山路ゆう子 (未来少年コナン)
※「ロビンの宇宙旅行」 レインボーハーモニー (レインボー戦隊ロビン)

ワンサくんの「ピンコラ音頭」も捨てがたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
仕事が少し忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>倉木麻衣 - Secret of my heart
この曲がコナンで使われてたのですか、これは知らなかったです。
まだ若いですね~ この動画の顔は。
>幸せの予感
このアニメは全く記憶になくて、こういう曲を歌ってたのですね。
>※「ロビンの宇宙旅行」 レインボーハーモニー (レインボー戦隊ロビン
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F05514
動画を探しきれませんでした。また後で探してみようと思っています。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 06:32

 こんにちは(^○^)


 1.下成佐登子さんの「花のささやき」・・・小公女セーラ
 2.堀江美都子さんの「緑の陽だまり」・・・山ねずみロッキーチャック
 3.大杉久美子さんの「ロックリバーへ」・・・あらいぐまラスカル
 他にも好きな曲、沢山ありますが、この3曲にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
仕事が少し多忙でお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>小公女セーラ  花のささやき (下成 佐登子)
意外でした、この方がこのアニメの主題歌を ? そして初めてです。
この曲を聴くのも全く初めてでした。
>緑の陽だまり『山ねずみロッキーチャック』/ 堀江美都子
こういうアニメそのものを今日初めて知りました。
堀江美津子さんって声優の方ですね。
>アイドルマスター あらいぐまラスカル~ロックリバーへ~
この曲なのか全く自信はありませんが・・・・。
検索したのですが、大杉久美子さんのが探してもちょっとわかりませんでした。
優しい回答者様らしい選曲だと感じました(笑)
ご紹介頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 11:11

こんにちは^^



アニソンで3曲!・・・・・これは超・難題です(笑)

「装甲騎兵ボトムズ」主題歌。
TETSU「炎のさだめ」

復刻したプラモ持ってます。組んでないけど(笑)

「重戦機エルガイム」主題歌。
MIO「L-GAIM~Time for L-GAIM(TVサイズ)」
http://www.youtube.com/watch?v=0AGt7mdQLxw&feature
復刻したプラモ(以下同文)

「超時空世紀オーガス」主題歌。
ケーシー・ランキン「漂流~スカイハリケーン(TVサイズ)」
http://www.youtube.com/watch?v=UfSWX_nhoa0&feature
『超時空シリーズ』の中では一番好きでした。

見事に80年代ロボットアニメが並びました(o^-')b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
仕事が少し多忙でお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>装甲騎兵ボトムズ-炎のさだめ-
さすが通の回答者様です。私はついて行けそうもないです。
全く知らない曲とアニメでした(笑)
>重戦機エルガイム(OP1)
予想していたようにさっぱりです、全く知りませんでした。
さすが回答者様です、私の知らないとこを突いてます。
>超時空世紀オーガスOP
知らないので開き直るしかなさそうです(笑) こんなアニメすら全く知りません。
本当にどれだけ通というか、そんな感じを受けています。
ご紹介頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 11:17

こんにちは。



3曲しか選べないんですか~(笑)
しょうがないなあ~(笑)

*「God knows...」 ENOZ(平野綾ちゃん) [涼宮ハルヒの憂鬱:劇中歌]

*「コネクト」 クラリス [魔法少女まどか☆マギカ:主題歌]

*「ナイショの話」 クラリス [偽物語:エンディングテーマ]

まだまだいっぱい書きたいけどこの3曲にします♪

最近クラリスが大好きなんです!!
毎日聴いてます(o^_^o)

この回答への補足

>しょうがないなあ~(笑)

そうですよね~(笑)

追加していただいても結構ですよ。

補足日時:2012/05/19 19:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
仕事が本当に忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>God Knows +歌詞
このアニメ見たことが無いんです(笑)
全く初めて知る曲です、でもイラスト可愛いです。
だけどアニメタイトルだけは知ってました。
>魔法少女まどか☆マギカ 「コネクト」高音質
これは可愛いですね、実は好きなんです(笑)
でも見たことは無いのです。
>Nisemonogatari - Naisho no Hanashi Full [HD]
もう・・・さっぱりです、全く知りませんこのアニメは(笑)
イラストは可愛いですね~
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 13:22

こんにちは(^^)



映画版でもOKなら…ラフレディの「背番号の無いエース」

シティハンターの…TM NETWORKの「Get Wild」

キャッツアイの…杏里さんの「CAT EYE」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
仕事が本当に忙しくお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>背番号のないエース
これタッチの主題歌ですが、大好きな曲なんです。
南ちゃんもとても可愛いです。
>CITY HUNTER Get Wild Full
この曲もいいですね ! あの主人公って面白いです。
出てくる女性がみんなきれいです。
>杏里-CAT'S EYE
久しぶりに聴かせていただきました。
歌ってる杏里の声っていいですね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 13:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!