アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先日、パソコンと同時購入でOCNに入ると
パソコンが3万5千円も安くなると聞いて入りました。
工事は来週です。

お店で光の説明たくさん、たくさん受けて・・・ぐったりでした。

私事ですが、先週末に突然身内に不幸があり
今日告別式が終わり、へろへろになっています。

OCNとNTTから封筒がきているのですが
パスワードのようなものが書かれているくらいしか見ていません。

工事前に何か準備するものがあるのでしょうか?

乗り換え経験者の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、今使ってるプロバイダーって「OCN」なんですか。

もし、異なるプロバイダーを使っているなら、そのプロバイダーの解約手続きは必要ですよ。

また、賃貸住宅に住んでいる場合には、光ケーブル工事で建物の穴を開ける必要があると思いますので、大家さんの了承は必要です。

> OCNとNTTから封筒がきているのですが

その辺の注意項目は全て封筒に書いてあるはずです。直ぐに封筒を読んでください。
    • 0

・もしハブが10M程度のものなら高速なものに買い換えると吉。

でないと、そこが障害になって、思ったより速度でないという状況になりえます。
    • 0

特に用意するものはありませんが、一軒家の場合光ファイバを引く部屋と端末を置く場所を決めて工事業者に指示して下さい

光ファイバが引き込めれば業者が自前のパソコンで接続チェックをして終わりです
パソコンの接続は自分でNTTのCDかルーター付属の接続ソフトで会員番号パスワードを入れて行う必要があります
あとはADSLを解約しモデムを返却するだけです。
    • 0