プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、フレッツ光ネクストを契約して、プロバイダーにも契約しているのですが、
今使っているプロバイダ以外の接続業者のメールアドレスを作りたいのですが、
そういったことはできるのでしょうか?
ネットの接続は今のプロバイダーでメールのみ別のプロバイダーを利用したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



使用中のプロバイダー以外のメールアドレスはもちろん作ることができますよ!
今では無料で、webメールと言って自分のPCではなく、登録先の企業のサーバーでメールを保管して登録先にログインすることでインターネット上で確認できるサービスが主流です。
私が使っているものを紹介します^^


■Yahoo!メール 
下記サイトを表示して、今すぐメールアドレスを取得するボタンを押下してYahooJapanID及びメールアドレスを取得する。
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

■Gmail 
下記サイトを表示して、右上の新しいGoogleアカウントを取得するボタンを押下して、Googleアカウントを取得する。
https://accounts.google.com/ServiceLogin?

■niftyメール
下記サイトから無料IDを取得してメールアドレスを取得する。
https://signup.nifty.com/users/cgi-bin/msignup_n …

Webメールについて
http://www.nifty.com/mail/webmail/use.htm


全て無料ですので、使ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な解決策ありがとうございました。
いろいろあるものなんですね。

お礼日時:2011/10/23 12:06

フリーメールは不可で、何か特定のプロバイダーの


メアドが欲しいというのでなければ格安レンタルサーバーの
メールボックスサービスを利用するのが安上がりです。

http://www.sakura.ne.jp/mail/

プロバイダのサービスだと月々200円以上かかってしまいますが、
「さくらのメールボックス」なら年間1000円ですみますし、
予備のメールアドレスが大量に持てます。
    • good
    • 0

フリーメールではだめなんですね。


各プロバイダーはおおむね200円程度でやっていますから、可能です。

OCN バリュープラン
http://www.ocn.ne.jp/valueplan/

ニフティ お手軽1コース
http://setsuzoku.nifty.com/dialup/

当然ネット接続は他社と契約しないといけません。
    • good
    • 1

フリーメールでは目的が達成できないのですね?


プロバイダーメールを利用する場合は、最低料金が必要なところがほとんどです。
多くはダイヤルアップ接続会員で、接続をまったくしない場合で210円/月か262円/月あたりになります。

受信するだけでいいなら、NTTぷららのぷららライト会員は毎月0円でplalaメールの運用可能です。送信が必要な場合は、セキュアメールオプションなどの有料サービスを利用する必要があります。

参考URL:http://www.plala.or.jp/dialup/regular/price/#plala
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!