アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中で、パソコンを使いたいのですが、車の中でインターネット接続をすることは出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

>パソコンと携帯電話を繋ぐだけでインターネットが使えるようになるのでしょうか?



 繋ぐだけでは、接続は出来ません!
携帯会社、プロバイダーと契約しないといけません
(現在 両方契約をしていてもオプション契約が必要です)
ご使用の携帯会社のショップで教えてもらうのが
間違いありません

・ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.ht …
・au
http://www.au.kddi.com/service/mobile/index.html
・SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/data_card/

>また、プロバイダ接続していないパソコンでも、
>携帯電話からの回線だけでパソコンが使えるのでしょうか?

 プロバイダー接続は、通常 個々のパソコンで契約するのでなく
「プロバイダー」と「個人」での契約になります。
なので、現在 契約されているプロバイダーのオプションを
追加する形になるかと思います。

※但し、ご使用になってる携帯会社が、
そのプロバイダーを利用できるかは携帯電話会社で問い合わせを
    • good
    • 0

車の場合は 


バッテリーで持つ訳が無いので DC-ACコンバーターを購入ですね 
その際は 容量は300maくらいが良いでしょうか
それと NTT FOMA定額データー通信を契約(プロバイダーは月/800円くらいです 

で どこでも快適に出来ますよ
参考に
    • good
    • 6

>携帯電話を介しての接続の場合は、パソコンと携帯電話を繋ぐだけでインターネットが使えるようになるのでしょうか?



アナログモデムが必要です。

>また、プロバイダ接続していないパソコンでも、携帯電話からの回線だけでパソコンが使えるのでしょうか?

プロバイダは必須です。
でも、現在ご契約のプロバイダで接続できる場合もありますから、確認して下さい。

あと、イーモバイルやウィルコムと契約するのも一案です。
    • good
    • 0

>車の中で、パソコンを使いたいのですが、


>車の中でインターネット接続をすることは出来るのでしょうか?

 方法は、いくつかあります。
(下記のサービスエリア内限定)

・携帯電話を介しての接続
・公衆無線LANで、接続
・衛星を介しての接続

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます!
携帯電話を介しての接続の場合は、パソコンと携帯電話を繋ぐだけでインターネットが使えるようになるのでしょうか?
また、プロバイダ接続していないパソコンでも、携帯電話からの回線だけでパソコンが使えるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

補足日時:2008/09/22 02:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!