プロが教えるわが家の防犯対策術!

余りPCに詳しく有りませんので、単純質問かもしれませんが、教えて頂ければ大変幸いです。
神奈川県内の自宅で、個人のデスクトップPC(OS:Vista)を、Nifty経由でフレッツ 東日本 ハイパーファミリーと契約しています。 昨年暮れから茨城県に単身赴任する事となり、平日は茨城のアパート住まい、週末は神奈川県内の自宅住まいが始まりました。 茨城県のアパートではWIMAXでネット接続する事としたのですが、受信状況が非常に悪く直ぐに接続が切れてしまいます。やむを得ず茨城のアパートでもNTTのBフレッツの契約を結ぼうと考えています。(NTTの特典でプロバイダーはOCNになります) そこで質問ですが、1台のPCでもユーザーアカウントを使い分ければ、複数のプロバイダーと契約する事は可能でしょうか? もし可能な場合、管理者アカウントの接続設定を茨城での接続設定に変えても、他の標準ユーザーアカウントの神奈川での接続設定に影響が出ないでしょうか?

A 回答 (3件)

プロバイダーはパソコンに契約ではなく

あなたが契約するものなので パソコンには依存しません

でも ニフティーは 家族会員が有ると思いますので
追加料金程度で 2ケ所で接続出来たと思いますよ

ADSLでは駄目ですか

WIMAXなら FOMAの方がばっちりですよ それか クロッシですね
    • 0
この回答へのお礼

家族会員の件、参考になりました。早速確認してみます。
有難うございました。

kokoakk さん、こんばんわ。

「1台のPCでプロバイダー複数契約できるでしょうか?」とのことですが、そのこと自体は問題はありません。
私自身も2つプロバイダーと契約しています。ただ、その分、プロバイダーに支払う契約料が負担になっていますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに契約料は負担になりますね。色々考えてWimaxにしてみたのですが、接続状況が悪くて諦めました。連絡有難うございました。 

問題なし。

パソコンではなく回線に対する契約なので、何の問題もない。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。