プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートに取り付けられている、丸い形をしたアンテナは何のアンテナですか?


地デジアンテナかと思ったのですが、普通は何本かの棒状の針金のようなのが

5~6本組み合わさったのがテレビのアンテナかと思います。

もし丸いのが地デジアンテナだとしたら、そこから電磁波は出ますか?

A 回答 (2件)

BS/CS放送受信のパラボラアンテナです受信のみです電波は出ません


電波を出す物だと携帯の基地局のほうが出力が大きいです
http://www.tele.soumu.go.jp/resource/j/ele/body/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

BS/CSのパラボラアンテナだったんですね。

そこからアパートの各部屋へ分配するのでしょうか?

携帯の基地局の方が出力が大きいのですね。

添付資料で詳しく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 22:49

送信機が付いてればアンテナからFM、AM、UHFの電波を電磁波を出します。


正確には受信アンテナから電磁波出るのではなくホールが発生します。
FM帯ならそれのAMならそれの巻き線の巻き数に比例したホールですね。受けると言う意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!