プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直木賞作家で、お金の神様と言われた、邱永漢さんが亡くなられました。

邱さんの最後の言葉が「これからアジアの国々は酷い目に合う。大変な事になるだろう。でも、それも面白いね。」だったそうです。

邱さんは日本、台湾、中国で幅広く事業を展開されていました。交友関係も日中台の政治家、実業家から芸能人までとこれまた幅広い人脈を持たれていました。

このような方がアジアの将来を予想され、「アジアの将来は酷い目に合う。」という言葉を最期に残されたわけですが、邱さんはどのようなアジアの将来を予想されたのでしょうか?

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (3件)

日本が本来の軌道に到達する(流れ)まで、旧約聖書に記載されています。

ご参考に
旧約聖書はガイドブックと御考え下さい。

中国の将来像は、英雄=デイヴィッド・ロックフェラー・シニア(David Rockefeller, Sr. 1915年6月12日 - )さんが既に提示しています。
この御老人は、約28歳(1943年)の時に、今から28年後(2040年)の未来へ行って来た英雄です。
当時、アルベルト・アインシュタインさん、ミレーヴァ・マリッチさんも御同行していました。相対性理論は、現在の物理学ということです。

第三要因が介入しなければ本来の時間軸のまま歴史が流れますので。
    • good
    • 0

アジアと欧米の対立、アジア内部での対立が


激しくなって酷い目に遭う、ということでは
ないでしょうか。
その中で生き残るのは、勝ち残るのはどこか
それが面白い。

邱永漢さんですが、こんなことも言っていました。

バブルの真っ最中でしたが
「これからはもう日本の株は下がらない。年3%の割合で
 GDPが上昇し続けるだろう。
 社会の構造、システムがそのようになっているからだ」

そして、バブルが崩壊した直後。
「バブルは崩壊して、株が下がる。
 私があれほど忠告したのに、誰も耳を貸さなかった」

ただ役に立ったこともありました。
「歳を取ったら仕事が出来なくなるんだから
 若いうちに、自動的に金が入ってくるシステムを
 造り上げておきなさい」

印象に残った言葉。
「中国人女性は世界最強である」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邱永漢さんの最期の言葉を聞いて、私は資本主義の終焉とその後に到来する〇〇主義の誕生を予感しました。
邱さんは日本、台湾、中国と次から次へとグローバルにビジネス展開をされてきたわけですが、最後は共産主義国家の中国でのビジネスとなりました。
共産主義国に資本主義を導入というこの壮大な矛盾の中で、邱さんは資本主義の終わりを予感されたと思います。それは同時に共産主義の終わりをも意味すると思います。

資本主義も共産主義も終わった後、世界は混乱し、そして、hekiyuさんが指摘されている通り対立していくのかもしれません。
その対立が終わり、新しい秩序が出きてきた時、世界は一体、どうなっているのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 10:28

We lost the greatest star of Asia Dr. Kyu Eikan 邱 永漢. We all miss him. We will never forget his name forever. 



謹んで邱永漢先生のご冥福をお祈りします。日台中三国は偉大な賢者を失いました。先生のアジアを想うお気持ちを私達は決して忘れるべきでは有りません。先生の残された膨大な著作の隅々までアジアを愛して止まなかった、先生のお気持ちが
溢れています。残されたお言葉の数々は永久に不滅です。その精神の底に流れていた「徹底した合理的精神性」は永久不滅です。 後に続く我等は先生の貴重なご遺産を決して無駄にすべきでは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も邱永漢さんが亡くなられたということが残念でありません。
これまで、私は邱永漢さんの本をたくさん読んできました。
日本統治下の台湾の事、中国の歴史、中国人の本質、アジア中華圏の事、はたまた、中国料理の話まで、非常に多くの事を邱永漢さんの本から学びました。

日本と台湾とで激動の時代を生き抜き、戦後は世界をまたに駆け活躍されたが偉人がまた一人、あの世に旅立たれたという事に寂しさを感じずにはいられません。

謹んで邱永漢先生のご冥福をお祈りします。さようなら・・・、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!