プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを買ったら、InstagramとかPathとかのアプリをダウンロードしなければいけないのでしょうか。
それらをインストールするとどうなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

InstagramやPathを使わないのであればダウンロードする必要はありません。

>それらをインストールするとどうなるのでしょうか

iPhoneの空き容量が減るだけです。
これらは起動させて写真を撮ってFacebookやtwitterにアップするとか日記を記録するとかあなた自身が何らなのアクションを起こさない限り何も起こりません。

欲しいもの、必要なものを探して選んでインストールします。
    • 0

こんにちは。

>ダウンロードしなければいけないのでしょうか。

どんなアプリもダウンロードは必須ではありませんので、ご自分が不要と判断されるのであればダウンロードする必要はありません。
追加でアプリを入れなくても基本的な機能(電話、メール、カメラ、音楽など)はすべて最初から入っています。

>それらをインストールするとどうなるのでしょうか。

iPhoneの使い勝手を向上させたり、デフォルトの機能では出来ないことが出来るようになったりします。
無料のものもたくさんありますので、気になるものがあったら試してみるといいと思います。
    • 0