プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考までに…

◎Sleigh Bells(スレイ・ベルズ):「Infinity Guitars」


◎Yazoo(ヤズー):「Don't Go」
http://www.youtube.com/watch?v=bW6h6AM5mzM


ジャンルや年代は、特に問いません。

皆さんのお薦めをお待ちしております!^O^V

A 回答 (10件)

自分の方をチェックしていたら、zenさんの新しいお題みっけ(p_-)


あまり詳しくないので、わりと最近知ったものですが・・・

★Blood Red Shoes - Cold(UKのデュオというか2人組のバンドwというか・・・)

★Cults - You Know What I Mean(NYのデュオらしいですが昨年知りました)
http://www.youtube.com/watch?v=bwSYmpORCXU&ob=av2n
↓最後に、歌は無いですが印象に残っているので・・・
★Rodrigo Y Gabriela - Buster Voodoo(メキシコのギターデュオ)
http://www.youtube.com/watch?v=NZ-gBAKA1-g&featu …

知っているものでしたらすみませんm(__)m

この回答への補足

こんばんは!^^

今回も色々悩みましたが…、Blood Red Shoes - Coldが、自分の好みに合ってましたので、cocoさんをベストアンサーに致します。他の皆様もありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!m(_ _)m

補足日時:2012/06/01 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

★Blood Red Shoes - Cold
 このバンドは、初めて知りました。ノリも良く、いいですね。CDが欲しくなりました。~ん、頭が痛い…。^^;

★Cults - You Know What I Mean
 バンド名は知ってましたが、聴いてないバンドの一つです。PVは、何を歌っているか分かりませんが、映像だけみると、嫉妬した男が、部下(?)に火の中に飛ぶ込むパフォーマンスをやらせたという感じでしょうか?^^;

★Rodrigo Y Gabriela - Buster Voodoo
 以前、何かの質問の時に紹介してもらった事があります。スパニッシュ・ギターでしょうか?上手いですね…!


Blood Red Shoes - Coldが一番良かったです!^^V 

お礼日時:2012/05/23 10:40

こんばんは(^^♪



またお邪魔します。
↓今回は身内デュオで(笑)
★前回のお題の時にちらっと出したオースラリアの姉弟デュオです
Angus and Julia Stone - Black Crow

★スウェーデンのNyström兄妹のデュオです
Good Times Are Gone Forever - Two White Horses
http://www.youtube.com/watch?v=rpQ5elHlrnQ&featu …
★カリフォルニアの夫婦デュオです。これは知ってるかなと思って保留にしてました。
The Submarines - Fire
http://www.youtube.com/watch?v=uwuX1qrgiYA

↓番外編
★実はよく知らないデュオなのですが・・・もしかしたらzenさんの方が知っているのでは?Deep Purpleの名前の由来だと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうかね(^・^)
Nino & April-Deep Purple
http://www.youtube.com/watch?v=XY0DBrTPHFM
★これも知ってるかなと思って前回出しませんでしたが・・・衝撃のPVです(笑)
MATT & KIM - LESSONS LEARNED
http://www.youtube.com/watch?v=bJkymylTNU4
★ギリシャの男女エレポップ?デュオです。最近ためしに数曲買ったばかりです。デュオだということを忘れていました^^;
Keep Shelly in Athens - Our own dream
http://www.youtube.com/watch?v=wE7AEbARTvQ&featu …

実はこういったジャンルは普段あまり聴かないので、気になったものだけi Tunesで買っている程度なのでおすすめできるほどではありませんが・・・アルバムで欲しいですが全部はさすがに無理なので^_^;HR/HM系は必ず買いますけどね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾、ありがとうございます!^^


◎Angus and Julia Stone - Black Crow
 何か不思議な感覚のPVと曲でした。ー ー?

◎Good Times Are Gone Forever - Two White Horses
 我々の世代で兄妹デュオと言えば、カーペンターズでしたね!

◎The Submarines - Fire
 知らないデュオでした。曲はいい感じですね。我々の世代で夫婦デュオと言えば、キャプテン&テニールでした。^^;

◎Nino & April-Deep Purple
 全く知らないデュオです。

◎MATT & KIM - LESSONS LEARNED
 規制が掛かっていて見られませんでした。

◎Keep Shelly in Athens - Our own dream
 曲の雰囲気が70年代のシンセ・ミュージックっぽい感じがしました。フランスのジャン・ミッシェル・ジャール何かに、似た感じですね。^^;


今回は、知らないものばかりでした。^^;

お礼日時:2012/05/31 20:50

Tuck & Patti 「Dream」


カバー曲の多いデュオですが、オリジナル曲も渋くてお薦めです。
d(^_^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。^^

また、お礼が遅れて、すみませんでした。^^;


◎Tuck & Patti 「Dream」
 本当に渋いですね、派手さはないですが…、たまに聴くといいですね!


今年もよろしくお願い致します!^^V

お礼日時:2012/05/31 20:21

Cerys Matthews & Tom Jones - Baby I'ts Cold Outside




Sinead O'Connor & Shane MacGowan - Haunted
http://youtu.be/C8oyxrrEk58

Deborah Harry & Iggy Pop - Well, did You Evah
http://youtu.be/vjejqJVUYOU

Barbara Gaskin & Dave Stewart - It's My Party
http://youtu.be/a_GITrFmZB4

Kate Bush & Peter Gabriel - Don't Give Up
http://youtu.be/uiCRZLr9oRw

Marilyn Martin & Phil Collins - Separate Lives
http://youtu.be/vmMinSOWKQk

Kirsy MacColl & THE POGUES - Fairytale Of New York
http://youtu.be/j9jbdgZidu8

Eddi Reader & Big Country - Fragile Thing
http://youtu.be/sj4244BwJlQ


以下、パフォーマンスです。
Holly Beth Vincent & Joey Ramone - I Got You Babe
http://youtu.be/rpuh9LUJjwA

Marianne Faithfull & David Bowie - I Got You Babe
http://youtu.be/0C5AE_7WNe4

Tarbelly & Featherfoot - Crazy Mary
http://youtu.be/hH-Haji7lvA

Tarbelly & Featherfoot - Tarbelly & Featherfoot
http://youtu.be/r_Hip54xM1Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^


せっかく沢山、紹介していただきましたが…、今回はデュエットではなく、男女デュオでしたので、感想は控えさせてもらいます。でも、お題を抜きにすれば、けっこう楽しませていただきました。^^;

男女デュオでいいものが有りましたら、また寄ってください!^^

お礼日時:2012/05/27 18:42

ご存知かと思いますが・・・。


実際に歌っているのはグリーンのドレスの人ではなく座ってジッと見ている人です。

The Knife - Pass This On


参考URL:http://theknife.net/videos
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^


◎The Knife - Pass This On
 初めて知りました。ドレスは、たぶん男ですよね…。化粧して女装してるように見えました。


そう思って見てると、曲に合わせて踊ってる男共が、滑稽に見えました。^^;

お礼日時:2012/05/27 17:14

ひとつClasical Cross Overから追加。


Due Voci
http://www.amazon.com/Due-Voci/dp/B003P8IJHU/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。^^


◎Due Voci
 クラシカル・クロスオーバーでのデュオは大変珍しいですね…。何曲か聴いてみましたが、BGM用として1枚あってもいいなと思いました。^^;


ありがとうございました!^。^V

お礼日時:2012/05/27 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!^^

いつも回答ありがとうございます。



◎We Are The In Crowd
 上記に貼ってあった曲は、フォークロック調でしたが、他の曲は、アップテンポでノリの好い曲が多かったですね…、聴きやすいデュオです!

◎Ida
 初めて聴くデュオですが…、ダウンビートでゆったりとした男性Voもいいですね!派手さは無いですが、じっくり聴いてみたいです。

◎Lover Lover
 これも知らないデュオです。PVにシンガーが出てきませんが…、女性Voの声は、割と好みでした。

◎Elephant
 これも知らないデュオです。ちょっとレトロな感じの音作りが、意外と良かったです。


紹介してもらった中では、We Are The In Crowdが良かったです!^。^V
 
 

お礼日時:2012/05/27 16:49

初めまして。



わたしのお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

◎E-Rotic - In The Dark Of The Night
 このグループの名前は知ってますが、ユーロビート系は、あまり聴いてないので、逆に新鮮に聴くことができました。^^;


また、お薦めがあれば寄ってください!^^V

お礼日時:2012/05/23 11:02

連投失礼しますm(__)m


有名なのを完全に忘れていました。ご存知だとは思いますが・・・

★The ting tingsーThat's not my name(UK)

★The White Stripes - Seven Nation Army(US)
http://www.youtube.com/watch?v=0J2QdDbelmY

では、自分の方にもどりますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続回答ありがとうございます!^^

★The ting tingsーThat's not my name(UK)
 このバンドは知りませんでした。恐ろしくシンプルですね…。でも、悪くなかったですよ!^^;

★The White Stripes - Seven Nation Army(US)
 このバンドは、知ってますが…、まともに聞いてないです。今度、じっくり聞いてみます。^^;

また、思い出したら寄ってください!^^V

お礼日時:2012/05/23 10:56

ロクセット(Roxette)




例に出された2組は、私は知りませんので、
傾向が違うかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!^^

早速の回答ありがとうございます。

ロクセット(Roxette)は、名前は知ってましたが、聴いてないデュオの一つです。YouTubeで何曲か聴いてみましたが…、ノリもよく聴きやすいですね…。今度じっくり聴いてみようと思います。

回答ありがとうございました!^^V

お礼日時:2012/05/20 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!