アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

谷口金属工業という会社の、バット用網、を水切りに使いたいのですが、、、

タッパーの底に敷いて、その上に、水洗いした野菜を乗せたいのですが、、、

ただ、錆びてこないか心配です(健康上、剥げたり、錆びたりはよくないとおもいますので、、)

すいません、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

地金は鉄で、それにメッキがしてあります。



使い方次第だと思いますよ。

例え、ステンレスであっても錆びますから。使い方次第で。

傷を付けたり、常時水に濡れているような使い方だと、そのうち錆びてくるでしょうね。
出来るだけ濡れている時間を短くしたりすると良いと思います。

何号の物かは分かりませんが、さほど高い物とは思えませんので、時々取り替えるつもりで使った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

肉眼で見て、錆びてないと感じるレベルなら、毒性は心配ないでしょうか?

レタスとか洗ったあとのものを、入れるので常時ぬれていると考えられますんで、、、

お礼日時:2012/05/21 07:03

回答者1番の方



>例え ステンレスであっても錆びますから。

錆びないから「ステンレス」であり、錆びるのは厳密にはステンレスとは云えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

解釈間違いなんですね。
知りませんでした。

お礼日時:2012/05/26 08:25

>肉眼で見て、錆びてないと感じるレベルなら、毒性は心配ないでしょうか?


錆ぐらいで速攻体に影響が出るような金属、または類するような食器を売ってると思います??
谷口金属はとうの昔に倒産してますよ。損害賠償を払いきれなくて。

半分錆びても腹痛一つ起こさないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

安心しました。

お礼日時:2012/05/26 08:26

わざわざ買うのだったら


プラスティック製のざるがついたボウルとか
プラスティック製のすのこのようなものがついたシール容器を買ったほうが絶対にいいと思うけど

水洗いした野菜を水切りしたいだけなんでしょ?

保存したいのでも、どちらも蓋付きのがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

実は、もう、金属製を購入済みなんです。

錆びないか?心配なんです。毒性とか、、、

お礼日時:2012/05/21 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!