プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレッチのテネシー・ローズを使っていますが、ブリッジがどこにも固定されていないので、アーミングはもちろんガンガン弾いていると位置がずれてチューニングが全く狂ってしまいます。

このタイプのブリッジのギターを使っている人はどのように対処されているのでしょう?

布製のガムテープで固定しようかとも思っていますが剥いだときに塗装が剥げたりはしないでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も同タイプのブリッジのグレッチギターを使っています。


私は、ギター工房の人と相談してブリッジの木の部分をボディーにねじ止めしてもらいました。
これでチューニングは狂いにくくなりますが、ペグもロック式のものに交換するとさらに良くなると思います。
参考にして下さい。

この回答への補足

ちなみに代金はいくらぐらいかかったのでしょうか?よろしければお教えください。

補足日時:2004/01/13 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり本格的に手を加えたほうがいいですね。

お礼日時:2004/01/13 23:35

ごめんなさい。

金額までは覚えていません。
しかし、地元の個人でやってる工房だったので1万円前後だったような気がします(←自信ありません)。
がんばってブリッジ固定して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それほど高くはないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 00:14

↓guitar crazy world HPです


http://www006.upp.so-net.ne.jp/guitarcrazy/
参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブリッジについては探せませんでしたが、他の面で参考になりました。

お礼日時:2004/01/13 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!