【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近職が変わり、仕事の内容上油汚れが酷く
制服として 『紺色のカーゴパンツ』 を個人で購入しなくてはいけないのですが
某作業着チェーン店でとりあえず買った約2500円以下のパンツでは
1ヶ月もしないうちに擦り切れたり、
作業中によく引っ掛けてしまいファスナーがつまみの下からこじ開けられ
無理やり戻そうとすると、カギ状のパーツが飛んで取れてしまい使用不可能になります。

作業上よくしゃがむので、前がパックリ開いたままになり非常に恥ずかしいです。
今月で3着(ほぼ日給分)ファスナーを駄目にしてしまいました
精神的、経済的ダメージが大きすぎます;ω;

このチェーン店の約3千円以上のパンツは、個人的にデザイナーや格闘家等の名前で物以上に値段を釣り上げているように思えて手が出せません

 が、チェーン店のパンツでも3千円出せばかなり丈夫なのでしょうか?
また、前を引っ掛けても壊れにくい作業着や、これ使ってるけど丈夫だよ^^v
の様なオススメのパンツ(又はメーカー等)が有りましたらお教え下さいm(_ _)m

初めての職種なので作業着買う時はここを見ると良い等ありましたら合わせてお願いします

「ファスナーも丈夫な作業着はありますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ディッ●ーズ(D●ckies)というブランドの作業ズボンはもう


お試しになりましたか?(一応、一部伏字にしておきますね)
私の旦那はこのブランドのツナギを愛用していますが、
丈夫で長持ち、洗った後の乾きも良く型崩れもしにくいので
おすすめしたいです。
三千円以上のパンツになかなか手が出ないお気持ちは
よく解りますが、二千円前後の安価な物を1、2ヶ月で買い換え
るのはかえって不経済ではないでしょうか。
丈夫なものは、多少値段が高くても2、3年は十分もちますよ!
扱いが極端に乱暴とかでなければ。
すくなくともウチでは「ファスナーが壊れたので買い替え」は
一度もないです。
●ィッキーズはネットショップだと手ごろなお値段で購入できる
みたいです。
ウチはもっぱら店頭で素材や型を確認して買っているのですが。
ちなみにツナギは九千円くらいした記憶がありますが十分すぎる
ほどモトはとってます。
よろしかったら、選択肢に入れてみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社で上着とポロシャツだけは支給されるのでツナギではまずく、
公式サイトでは紺のカーゴパンツはみつかりませんでした。

デザインは好いので普段着の候補にしてみます^^;

お礼日時:2012/05/23 20:05

 こんばんは。



 ファスナーの材質が良くないのだと思います。中国製ではないでしょうか。中国製は強度的に弱い物を少なくないです。

 今度ファスナーをYKKの国産の物が付いている作業服を選び、そして、少しウエストが大きいものを選んでみたらいかがでしょうか。

この回答への補足

ファスナーにはYKKと書いてありましたが、ファスナーのみの生産地は分かりませんでした。
因みにパンツは中国産とベトナム産でした。

>ウエストが大きいもの
なぜでしょうか?

補足日時:2012/05/23 20:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
鳶職のズボンの要領ですね。

「国産綿使用」の表示を見て中国製の作業ズボンを買ってしまいました^^;
ですが、YKKの金色のファスナーの物で、引っ掛けても大丈夫でした

お礼日時:2012/05/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!