アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンプーとか、ヘアケア製品等、よさそうなのがあるとついつい買ってしまうのですが、使ってみると自分の髪にあわないなと思う商品があります。こんなとき、たっぷり残った中身はどう捨てればいいのでしょう?

A 回答 (4件)

iaburaさんこんばんは。

私は男ですが似たようなことはあります。

コンビニの袋などにティッシュなどを入れて、そこに染み込ませ、ごみ袋に入れて可燃ごみの日に捨てています。

トイレや水道に流すと良いと書かれていた前の方がおりましたが、下水道できれいな水に戻すのに僅かなシャンプなどでも莫大な水を使うので、結局は下水料金が多くなり、最終的に公共料金増として自分に跳ね返って来ます。

ここは地球に優しいという事で、処理するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、地球環境も充分考えなくてはいけませんね。ありがとうございます。

シャンプーは、浴室の汚れがよく落ちます。

・・・と本に書いてあったので、浴槽やタイルを洗う時に使いました。
ヘアケア用品…ムースやスプレーなら中身を出し切って捨てちゃいます。庭がない(団地)ので、ベランダで新聞紙に向かって噴射します。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。

シャンプーだったらタオルとかハンカチなんかを洗うとか、

メイクの毛筆を洗うように使えばいいと思います。
もし、こういう再利用は気が進まないようでしたら水で溶かして
トイレに捨てて流してしまうのがベターだと思いますよ。
燃えるゴミとして新聞に含ませて出してもいいですが、すべての水分が
吸収できるとは思わないし、出しに行くときや出してから回収までに
袋が破れたら水分が外へ出てあまりよくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

物によっては水で薄めてトイレに流すのですね。ありがとうございます。

中身は燃える材料なので、環境的には安い紙などに吸い込ませて、燃えるごみで出したほうがいいとおもいます。

まぁ、水にも溶けますので水と共に下水に流しても法律違反ではないと思います。
    • 0