【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

どこですか?
なぜですか?

A 回答 (13件中1~10件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
国際宇宙ステーション
出来ればここで、余生を送りたいです。

> なぜですか?
取り合えず、21世紀を実感出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺もそこがいい~わくわくするね~

お礼日時:2012/05/24 10:02

40代男性です。



現役で仕事をしていることと、子供の教育、家族の生活の質、将来性を考えるなら、現状としてはシンガポールです。もちろん仕事があって生活が成り立つのが前提です。

リタイアしてからなら、個人的にはサイパンが好きですが、ずっと住むとなると問題があります。あとはオーストラリアかニュージーランドに住みたいですね。
ただ、様々なサービスの質と供給量を考えると、アジアも侮れません。オーストラリアは人件費が高いので、簡単に人を雇えませんので年をとって家政婦を雇うなら、アジアのほうがいいからです。

で、アジアに限定するとマレーシアとインドネシアはイスラム教色が強すぎるので日本人には合わない、ベトナムとラオス、カンボジア、ミャンマーはまだ(日本人が望むレベルには)経済に質も供給量も整わない、ということで、タイぐらいが妥当な線だと思います。

ということで今ならシンガポール、リタイア後はオーストラリアかタイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ行ってるので説得ありますね!

お礼日時:2012/05/24 10:03

グリーンランド



寒いところが好き。
虫がいないイメージがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンランドのイメージが全くわかないっす。虫いないんですか!

お礼日時:2012/05/24 10:02

アイスランド:治安がいい。

涼しい。温泉が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ温泉あるすか

お礼日時:2012/05/24 10:01

基本的には日本在住以外考えられませんが、どうしてもというならばアメリカです。


西側諸国の多民族国家であれば、日本の物も流通しているでしょうから。

逆に、南北朝鮮と中国は願い下げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国、朝鮮人気ないな~

お礼日時:2012/05/24 10:01

いい意味で自分自身を必要としてもらえる国がいいです。



幸せで居られれば何処でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮と南極が必要としてるかも~

お礼日時:2012/05/24 10:01

ニュージーランドかスゥエーデン。



アムステルダム、スイスもいいな~。

空気、水、人がいい所が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか風景が伝わってきます~

お礼日時:2012/05/24 10:00

ニュージーランドです。


『世界番付』という番組だったでしょうか?
地震があったものの「世界一安全な国」と紹介されていました。
隣国に敵対する国がありません。
日本には中国・韓国・北朝鮮といった反日教育している
国がお隣さんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全~

お礼日時:2012/05/24 10:00

日本以外ならスイスですね、税金は高いですが、老後の生活は安定してますので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみたい

お礼日時:2012/05/24 09:59

日本以外での生活は私はないですね。


何らかの理由で日本国内に住めるところがなく移住するしかない状況なら、治安のよいシンガポール、緯度の割に温暖で夏も極端に暑くならなく比較的治安もよいカナダのバンクバーあたりのどちらかでしょうかね。
日本戻れる可能性が残されているなら、近場の台湾もありですね。
逆に、近くても北朝鮮・韓国・中国は絶対に住みたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は場所によってはですが確かに韓国住むのはなんかね~

お礼日時:2012/05/24 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!