アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
僕はシーバス初心者なんですがロッドとリールを購入したいので教えて下さい!

ロッドはディアルーナS900MLを考えています!

リールはナスキーを考えているんですがディアルーナS900MLにあわせるなら何番がいいんですか!?

A 回答 (4件)

シマノなら3000番でしょうね。


長く使うなら12レアニウムCi4+がオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/03 20:57

多くの魚はC3000でも戦えますが、


PE2号等を巻いたり巻き取りパワーを求めたりする場合4000ですね。
軽さを求めたら2500又はC3000、サーフ等外洋でパワフルな釣りに使うなら4000。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3000番にすることにしました!

お礼日時:2012/05/25 19:57

シマノのリールは小さめに作られています。

ロッドが9フィートですから3,000番が良いと思うのですか前述した様にボディが小さく作られているので4,000番でも良いかと思いますよ。あくまでもシマノの場合です。リールの場合は釣りの最中はフルタイムで動かす機械です。釣り道具の中で一番壊れやすいと思いますので少し値段が高いですがアルテグラの方が良いと思いますよ。ロッドも使い方が悪いと直ぐ折れますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 3000番にすることにしました!

お礼日時:2012/05/25 19:56

使おうとするラインと長さから選ぶ方法もあると思います。


1~1.5号を150m~200m巻ければ良いかと。
自然に2000~3000番あたりになります。
ただ2000番だと対象魚からしてドラグが心配なので2500番以上の物、3000番あたりが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3000番にすることにしました!

お礼日時:2012/05/25 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!