プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもうすぐ3年になります。
週2のペースで会っています。

彼女が温泉好きなので、始めは関心がなかった僕も好きになり、よく温泉に行きます。

10日ほど前の土日に長野の秘湯に行ってきました。
二日とも快晴でとても良い旅だったと僕は思っていました。
ところが・・・それ以来彼女とは会ってはいず、メールもほとんど来ない状態で、こちらは先週末は自分の趣味に没頭していたので(事前に彼女には了解をとってあります)・・・彼女がどんな心境でいたのか、よくわからずじまいでした。

で、2時間ほど前にメールが来まして・・・これは聞き捨てならぬと思ったので、電話でしばらく話をしました。

彼女の言い分は・・・
先日の旅行の際に、高速を運転中に「私が止めて!」と言ったのに、ハイスピードで走り続けた。
というのが一点目で、もう一点は・・・僕は普通より歩くのが速いのですが・・・彼女にとっては僕が速すぎるので、「待って!」と言ってもそのまま歩いていってしまう。
以上の2点について今までも僕が彼女の言うことをきかないので、「私の言うことを聞いてくれないということは、私のことが好きではないということだから、未練はあるけれど、別れるのもやむなし」という旨を僕に伝えてきました。

僕の言い分なんですが・・・
僕の車は・・・世界最高峰のスポーツカーの一つでして、最高300くらいが可能で(もちろん出したことありません)、140くらいで巡航してることが多いです。外車に御乗りの方ならよくおわかりだと思いますが、外車で140で巡航なんで普通です。極めて安全です。またタイヤやサスがイカレないように、決して無茶な運転はしていないつもりなんです。
それと、歩くのが速いと言っても、彼女を置き去りにして、どんどん進んでいつの間にかお互いを見失ってしまうということはもちろんありません。

で、僕が例えば浮気をしたとかいうなら、こりゃ「別れる、別れない」という深刻な事態に発展するのが普通だとは思いますが・・・別にそういうことでもないので、正直どうしたものかと思案している次第です。

要するに、以上の2点は「些細な事だ」と僕は捉えているのですが、皆さんどう思われますか?
皆さんの率直なご意見をお待ちしております。

補足等が必要でしたら、随時そうさせていただきますので、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

質問に対する回答ではないですが、他の方への回答を読んでいて思った事があります。



貴方は本文を引用してそれに対する回答を書いていますが、
どこまでが引用文でどこからが回答文なのかが分かりづらくて
非常に読みづらい・・・

社会人なら(社会人ですよね?)メールでも相手が読みやすい文を書くのが
マナーだと思いますが、なんだかこの辺の事をとっても他人に対する
気遣いができない人なんだなぁと思ってしまいました。
    • good
    • 0

彼女を思いやる気持ちが無ければ、離れられても仕方が無いと思います。



貴方には些細な事であっても、彼女には重要な事だった!って事でしょう?


どちらが正しいとは言いませんが、少なくとも彼女は貴方に対する思いが今回の事で変わった!
彼女にとっては些細な出来事では無かった!


それだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>貴方には些細な事であっても、彼女には重要な事だった!って事でしょう?
はい、その通りだと思います。
その辺りの事がわからなかった自分の不明を恥じている今です(汗)

お礼日時:2012/05/24 16:36

まあ本当に、3年も付き合ってて今さら?な会話ですね…。



私の彼とあなた似ています。
一般道は安全運転してますが、高速になると途端に血が騒ぐのかハイスピードです。
140キロ程度は巡航速度というのも良く分かります。
車の性能が違うので全くもって安定しているし、ステアリングもブレーキも違うから一般車と比較出来ないです。
私も自分の彼に運転させて貰って良く分かりましたが、油断すると200キロなんてすぐに出ます。

でも、スピード慣れしてなく、車に興味ない彼女からしたら、やっぱり本気で「恐怖」しかないんだと思いますよ。
死を予感するぐらいの恐怖かも知れません。

それで、あなたについていけない!と別れを覚悟する事はあり得ると思います。

歩く速度も同様、自分の感覚で突っ走るのではなく、相手の立場を思いやる優しさとペースの遅い彼女に合わせてあげるという、ゆとりを持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>まあ本当に、3年も付き合ってて今さら?な会話ですね…。
すみません、今乗ってる車は半年前に買い増しした車なんです。ですからそれまでは「スピード速過ぎ!」という話題は出なかったんですよ。もう1台の車も140の巡航はできますが、振り返ってみるとそんなスピードは今まであまり出してなかったですね。だから今頃になってスピードの話が出てきたのかも?
こう書いてきて思ったのですが・・・車と歩行以外にも様々な不安があるんだろうなと思えるようになりました。

>車の性能が違うので全くもって安定しているし、ステアリングもブレーキも違うから一般車と比較出来ないです。
私も自分の彼に運転させて貰って良く分かりましたが、油断すると200キロなんてすぐに出ます。
ようやく車の基本性能に言及してくださる方が登場されたので、ホッとしてます。だからと言って、制限速度を越えてもいいとは勿論思っていません。

>歩く速度も同様、自分の感覚で突っ走るのではなく、相手の立場を思いやる優しさとペースの遅い彼女に合わせてあげるという、ゆとりを持ちましょう。
仰るとおりだと思います。
これからは、彼女のペースに合わせて付き合っていこうと思っています。

お礼日時:2012/05/24 16:33

全ての事に 自己中であると彼女は感じたのかも知れません



相手の事を好きならどんなことでも我慢できる・・・かも

もしかしたら あなたの事をスキでなくなったから

すべての事が許せなくなってきている

そんな気がします

歩く早さですが

とても重要なことだと思います

これは別れの原因になりますね!

何考えてるんだろう?と思ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>もしかしたら あなたの事をスキでなくなったから

すべての事が許せなくなってきている

そんな気がします

そうですね、完全に気がなくなったわけではないにしても、「薄らぎつつある」のかな?という不安が僕の頭の中を過ぎっています。。。

お礼日時:2012/05/24 16:38

彼女さんには些細な出来事じゃないから別れるか否かまで


考え込んでるという現状を全く度外視した理論武装。
巡航速度は100でも200でもいいんですよ、ポイントがズレて
ますよ。


彼女さんは怖いと感じた。
大げさに言えば死の恐怖を感じたんでしょう、そのスピードに。
相手の嫌がることを強いてやるのはいじめと同じ、嫌だと言って
る彼女さんを尻目に外車だからという理屈で彼女に安心感は与
えられないでしょう?

思いやりに欠けてますよ、一事が万事。
極めて安全だから彼女の心情には配慮しない。
見失う事はないから相手の言葉には聞く耳を持たない。

僕は男ですが彼女さんに一票を投じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>彼女さんには些細な出来事じゃないから別れるか否かまで
考え込んでるという現状を全く度外視した理論武装。
お言葉ですが・・・僕の書いた文章のどこが「理論武装」にあたるのでしょうか???
なんのことだかよくわかりません。
「外車だから」って所ですか???

>大げさに言えば死の恐怖を感じたんでしょう、そのスピードに。
相手の嫌がることを強いてやるのはいじめと同じ、嫌だと言って
る彼女さんを尻目に外車だからという理屈で彼女に安心感は与
えられないでしょう?
「相手の嫌がることを強いてやるのはいじめと同じ」・・・はぁ???
あなたに以上のような描写をされるほど、僕は状況を詳細に語ってはいないのですが。。。
それゆえあなたのご回答の中段部分は、完全にあなたの妄想ですね。

>思いやりに欠けてますよ、一事が万事。
極めて安全だから彼女の心情には配慮しない。
見失う事はないから相手の言葉には聞く耳を持たない。
確かに「一事が万事」ではありますが・・・さすがにあなたのご意見は暴論だと僕は受け取ります。

お礼日時:2012/05/24 16:52

140Kmという感覚が間違っている。

安全だという自信過剰は事故につながりますし、実際に事故をした時に責任とれるのですか。

私も、アストンマーチンやテスラにのっていますが・・・・140Kmは一般道では出しませんよ。巻き込みも怖いし。

価値観が間違っていることに気づいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうありがとうございます。

>140Kmは一般道では出しませんよ。巻き込みも怖いし。
一般道ではありません。高速道路上の話です。

お礼日時:2012/05/24 12:43

彼女に対する配慮のなさに、いい加減うんざりなんでしょう。



世界最高峰だかなんだか知らないけど、大事な彼女を乗せて、命預かってる運転者が140キロで走るとは。
怖すぎて安心して乗れない。楽しくもなんともない。
普通で安全だと思ってる?この先結婚して子ども乗せても言えんの?
男としてスマートさに欠ける。

歩くスピードは、人それぞれ。ユックリなほうに合わせてあげられる気持ちが欲しい。

あなたにとっては些細な事でも、3年我慢してきた方にしてみれば、全然気持ちをわかってくれなかったっていう答え。

なんか優しくないね。

彼女の気持ちわかるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>彼女に対する配慮のなさに、いい加減うんざりなんでしょう。
うん、まあ一言で言えばそういうことなんでしょうね。。。

お礼日時:2012/05/24 16:54

「極めて安全」の根拠は?


自分が100%気を付けていれば
事故は100%起こらないと言う事でしょうか?

自分もスピードの出る外車に乗っていますが、
140kmは普通ではないです。

友人にレーサーがいますが高速道路で140kmは出しません。
「怖いから」というのが主な理由ですが
一般の人に巻き込まれるのも、巻き込むのも
それが重大なことだと認識しているためです。

助手席や後部座席(←これは無いかも知れませんが)
に人を乗せる場合は、乗せている人の命を
自分が預かっているという意識を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 「極めて安全」の根拠は?
おっしゃるとおりですね。
根拠は全然ありません。

>自分もスピードの出る外車に乗っていますが、
140kmは普通ではないです。
そうですね、やはり普通じゃないですね(大汗)

今後は制限速度を順守していきたいと思います。

お礼日時:2012/05/24 12:32

確かに些細なことですけど・・・・



まず、車の件。
スピード違反ですよね?
それを、世界最高の性能を持ってるだかなんだか知りませんけど、人を乗せた時の運転じゃないです。

レーサーの中島さんだったかな?
以前、公道では、法定速度を守っている、それは、自分の命を守ることにつながる・・とおっしゃっていました。

あなたが、レーサーの資格?をお持ちであったなら、そういう発言はでないでしょう。

また、140kmというのは、人間の視野が本当にせまくなるですよ。
自分ではわかっていないと思いますが。

ご自慢の車で走らせたいのなら、他の方がおっしゃるとおり、サーキットにしてください。

あなたの未熟な腕で事故でもされたら、周りが迷惑です。

人を乗せたら、慎重に、教わらなかったようですね。

私も、そんなにスピードを出す人の車にはのりたくありません。

緊張し、ドキドキで堪らないんですよ?

歩く速度の件ですが、彼女さんは、二人でのんびり歩いて、お店をみたり、お花をみたり・・したかったのでしょうね。

それをさっさと行かれて、「待って」コールを再三されているようじゃ・・・・

彼女さんの気持ち、わかりますよ。

自分中心で、世界はまわっていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>レーサーの中島さんだったかな?
以前、公道では、法定速度を守っている、それは、自分の命を守ることにつながる・・とおっしゃっていました。
中島悟は確かにそのようなことを言っていましたね。

>あなたの未熟な腕で事故でもされたら、周りが迷惑です。
自分が運転が上手いとはこれっぽっちも思っていませんよ。
まあ平均的なドライバーでしょうね。

>「待って」コールを再三されているようじゃ・・・・
そんなことは一言も僕は言っていませんよ。

お礼日時:2012/05/24 17:02

私が女性なので女性視点になります。



お互いの言い分、わかります。
車の速度に関しては、スポーツカーなら尚更、一般道では出せないスピードを高速道路では出せますしね。
歩く早さについては、急ぐ用事でもなければ彼女の隣を歩いてあげたらどうでしょう。

ちょっと質問者様の配慮不足に感じます。これ等が質問者様には些細な事かもしれませんが、彼女には相当のストレスだったのではないでしょうか。高速道路で140km、車好きな運転手と同乗者じゃ体感スピード違うのでは?車の車種関係なく、スピード落としてあげれば良かったと思います。
過剰なハイスピードで走りたいのなら彼女が同乗していない時走れますし、事故にでもあえば即死ですから、彼女余程怖かったのでしょう。
付き合いが続く中でそのようなことが今後も続くと想像すれば、別れに繋がるのが些細なことだとは思いません。
あくまでもその2点だけに関してはです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ちょっと質問者様の配慮不足に感じます。これ等が質問者様には些細な事かもしれませんが、彼女には相当のストレスだったのではないでしょうか。
そうですね、僕の配慮不足でした(大汗)
普段彼女は普通以上に遅い速度で車の運転をしていますから、僕の運転のスピードとのギャップがありすぎたのでしょうね。
いずれにしましても、かなりのストレスを与えていたわけですから、今後はそういうことのないようにゆっくり走ろうと思っています。

お礼日時:2012/05/24 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!