アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島駅から紙屋町までの行き方を質問したのですけどちょっと難しくてよく解りませんでした。回答してくださった人には申し訳ございません。
ですので改めまして質問させてください。
私が調べたところ以下のように出ました。

広島駅(広島電鉄バス)
広島電鉄バス・2号線



県庁前(広島電鉄バス)
徒歩7分



広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ)

広島初×方向超超音痴なのでよく解りません。
広島駅で広島電鉄バス・2号線に乗り県庁前で広島電鉄バス・2号線を降りるのですか?
料金150円と出たのですけどほんとにそんなに安いですか?
バスは1号線2号線3号線・・と並んでいますか?順番にやってきますか?バスのどこに2号線と書いていますか?

A 回答 (3件)

なにゆえ、バスを選ばれたのかわかりませんが、市電の方が


わかりやすくて確実ではないでしょうか?
グリーンアリーナは原爆ドーム前から北に徒歩5~7分程度ではないでhそうか?

JR広島駅南側に広電乗り場があります。
ここから、2番、6番の電車に乗ってください。
5~8分に1本くらいは発車していると思います。
所要時間は15~20分程度ではないでしょうか?
料金は市内均一で150円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度質問します。
ごめんなさい・・。

お礼日時:2012/05/28 14:26

路面電車をご存じないのですね?


路面電車というのは、一般の道路に線路が埋め込まれてあって、その上を電車が走る形式のものです。
一般的にバスより早く走ります。
でも超超方向音痴なら、タクシーが無難でしょう。お客さんを乗せて走る、乗用車のことです。2000円もしないと思いますよ。広島駅から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・解ったようで解っていません・・。
再度質問させてください。

お礼日時:2012/05/28 14:24

紙屋町から旧広島市民球場を西に行ったら、


緑色の屋根の建物が見えてきます。
それがグリーンアリーナです。
どうしてバスにこだわれるのですか?
路面電車なら紙屋町(そごう前)で降りればよろしいのに…。

方向音痴なら、アナログ時計を持っていて、
太陽が出ている時なら方角が分かります。
時計の短針を太陽に向けて下さい。
そして長針が指している方角が南です。
東西南北はご存知ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度質問します。
ごめんなさい・・。

お礼日時:2012/05/28 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!