プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/26~シンガポールへ3泊6日で行くことになりました。
宿泊ホテルはマリーナベイサンズです。何項目か質問をさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

(1)シンガポールフライヤーに乗ろうと思っているのですが、スカイダイニング・フライトはどうでしょうか? 2周でフルコースは忙しい気がしてしまって・・・

(2)プラナカン食器は鉛が含まれているから、飾りようでしか使えないのでしょうか?もし初心者でも行けて種類豊富なお店があったら教えてください。

(3)安全で安いエステ・マッサージのお店があったら教えてください。

(4)このホテルに宿泊した方、ホテルでは日本語はどの程度通じますか?英語が全くダメでもサービスを有意義に利用できる感じですか?
5日間はシンガポールに居るので1日くらいはホテルでのんびり過ごそうと思っているのですが、お勧めはありますか?(カジノはしません・・・)

(5)ずばり、夫(33)も私(28)も初めてのシンガポールなんですが絶対行ってみたり食べに行ったりしたほうがいい所を教えてください。

長くなってすみません。まだまだ聞きたいことはあるのですが、とりあえず5項目よろしくお願いします。
(一応ガイドブックでは勉強中です。)

A 回答 (1件)

こんにちは。

シンガポールに住んでいます。
だからこそ、あまり旅行者が行く所は逆にあまり知らないのですが。。。

1)->シンガポールフライヤーには乗った事があるものの、スカイダイニングはした事ないので何とも言えないですが、確かに2周でフルコースはゆっくり食事、厳しいかもしれませんね。でも、夜のシンガポールフライヤーからの景色は絶景なので、良い想い出にはなると思いますよ。

2)->プラナカン食器はだいたい、どこのギフトショップに行ってもおいてあると思います。ちなみに、実際に食器として使ってる人は見た事ないですね。。。

3)->チャイナタウンの当りにあるエステ、マッサージは安いと思います。しかも安全。でも、あんまり見た目的に綺麗ではないと思います。(けして不潔とかじゃなく、あくまで、建物とか、お店の見た目、と言う意味です。)基本、シンガポールは非常に安全な国です。(日本の方がよっぽど危ない。。。)勿論、安全には気をつけて頂きたいですが、基本的な旅行者が守るべき事項を守っておけば大丈夫ですよ。ぼったくられる事も先ずあり得ないですし。

4)->うーん、ホテルに泊まった事ないですし、何とも言えないですが、ある程度は大丈夫だと思いますよ。シンガポールは日本人、山ほどいます。ホテルの従業員でも、日本語スピーカーは必ず居るハズです。どうしても英語が通じないと解れば、日本語スピーカーを呼んできて対応してくれたりするとは思いますが、その方がすぐ来られるとは思えないですので、待つ必要はあるでしょうね。。。

5)->まぁ、シンガポールの観光名所としてあげられる所は、土産話の為でも行っておく方が良いでしょうね。
マーライオン(これはお泊りのホテルの川を挟んですぐ向えですね。)、セントーサ、ナイトサファリ、動物園(人によってはナイトサファリより昼の動物園の方が良いと言う人も多いです。ちなみに、事前予約すると、オランウータンと一緒に朝食を食べられるらしいですよ。)、バードパーク、オーチャード、チャイナタウン、位でしょうか。。。
後、もうちょっと脚を伸ばすなら、バスに乗って国境の街、マレーシアのジョホールバルーとかですかね。。。お泊りのホテルから、電車、バスに乗って1時間位の距離です。
食べ物は、そうですねぇ。。。好き嫌いが別れるかもしれません。私の両親がシンガポールに遊びに来た時、シンガポールは食の宝庫だと言われているのに、全然、こっちの食事は受け付けられませんでした。(ちょっと上等な飲茶のお店に連れて行ったのですが、上等なお店だったらOKでしたが 笑)シンガポールとして有名な食べ物、チキンライスすら食べれて無かったですからね。。。偏食のある方とかだと、ちょっと厳しいかもです。

以上、御参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!