プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原発反対派のデモがありますが、平日昼間に東京電力前などに多くの方がいます。普通の方なら仕事をしているはずですし、平日が休日の方でも、わざわざデモ活動はしないはずです。
原発反対派はフリーターやニートが主流ですが、大企業への反骨心なのでしょうか?明確な回答お願いします。

A 回答 (7件)

nagoya_tomato さんこんにちは





>平日昼間に東京電力前などに多くの方がいます。普通の方なら仕事をしているはずですし、平日が休日の方でも、わざわざデモ活動はしないはずです。

すると休日の人は全員デモしないのでしょうか
なぜそうおもうのでしょうか?

平日にスカイツリー開業に並ぶ人とかはフリーター?

>原発反対派はフリーターやニートが主流ですが、

フリーターの人は主流ですか?
ニートはほとんどいかないと思います。


>大企業への反骨心なのでしょうか?

福島の現実を真摯に捉えて人間の限界を理解している人かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日でもきちんと定職をもってデモをされる方が多いのですね。フリーターでデモする暇があったら自分の人生考えると思うことがあるのですが、きちんとされた方がやっているのは納得です。

お礼日時:2012/05/25 22:21

>原発反対派はフリーターやニートが主流ですが



どこで拾った情報?

寝ぼけている時間でもないようだし、一度精神科にでも相談される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日昼間にこういう反社会的行為が堂々とできるのは、社会に反骨心のあるフリーターが行うのが相場なのではないかと思います。原発がなくなり、電気の安定供給だできなくなって雇用が失われて一番困るのがフリーターであることに気づいてほしいと思います。

お礼日時:2012/05/25 21:20

>原発反対派にフリーターが多いのはなぜ?


>明確な回答お願いします
明確な回答を求める以前に、「原発反対派にフリーターが多い」と決めつけた明確な証拠を示すべきだろう。示すこともできないくせに、くだらない断定をする短絡的頭の持ち主としか思えない。

ま、デモ参加はともかくとして国民に対するアンケートでは原発再稼働に反対している人のが多くなっている。職業別での調査結果はないが、再稼働反対者をフリーターやニートが主流だと断定する根拠はどこにもないでしょう。
あれこれ手を変え品を変え必死になって原発再稼働を正当化しようとする策動ご苦労様です。そこまで策動するなら、福島第一原発の後始末はあんたらで全てやってください。損害補償は1円までしっかり補償してください。水道水の放射能汚染でペットボトルの飲料水を買ったのも全部補償してください。
迷惑をかけておいてくだらないこと言ってるな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーターは、世の中や大企業に対してなみなみならぬ反骨心があり、今回の事件でうざ晴らしができたのではないかと思います。でも、フリーターに将来の政策なんて考えていないので、日本で電気が不足したらどうするのか真剣に考えないといけないと思います。

お礼日時:2012/05/25 22:24

残念ながらこの質問には人としての情と知性が感じられません^^♪♪♪



質問内容でそのヒトのことがわかる事があるのですよ♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原子力発電は、国にとって必要なエネルギーです。そういった資源があるから、国民は豊かになれるのです。デモをしているのは、反社会的勢力の方なので、社会的地位のある仕事やまともな方なら参加しないはずです。フリーターの社会に対するはけ口になっているのではないかと思います。

お礼日時:2012/05/24 22:45

あなたの思い込みだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デモに参加しているすべてがフリーターやニートではないと思います。ただ、そういう方が多いように感じます。東京電力という大企業への反骨心、フリーターにとっては原発事故で攻撃できる好材料になっているかもしれません。

お礼日時:2012/05/24 22:42

つまり、明確に社会に属していない。



非常に「フリー」な存在です。

会社や町内会などにでも所属していれば、取引先や近隣住人に電力関係者などが必ずいるものです。

知り合いや友人などが、原発で働いていたら、自分が電力関係の仕事だったら、という想像が社会に属していればわかりやすいのです。

フリーな立場の人間は、その辺りの想像が出来ない、分かりにくいのだとおもいます。

そして、電力不足で仕事が出来なくなったらという想像は、当然出来ないのだと思います。

しかし、原発賛成派もこのまま処理しようもない、核廃棄物の生産を続けさせていいと思っているのだろうか?

結局、原発はどうしようもなく危険なものだったことも明白でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに原発反対派はフリーな立場です。反対はともかく、日本に電気がなくなったら、生活や産業が成り立たなくなるのは明白です。反対派の人たちはその辺を十分理解しているのか疑問です。

お礼日時:2012/05/25 00:01

>大企業への反骨心なのでしょうか?


知らない。

明確な根拠を人に求めるなら
>原発反対派はフリーターやニートが主流ですが
の根拠も明確にどうぞ。

>普通の方なら仕事をしているはずですし、平日が休日の方でも、
>わざわざデモ活動はしないはずです。
「はず」ってのは全然明確じゃない。
デモ日程にあわせ休みをとって参加する人は絶対ゼロなんですか?

同様に
>原発反対派にフリーターが多いのはなぜ?
の質問文自体が不正確で不明確。扇動したいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日昼間に原発反対のデモができるのは、時間の融通の利くフリーターかニートしかないと思います。まともな社会人なら、こういったつまらないデモはしないはずですし、電気の問題を考えるとデモそのものが正当でないからです。

お礼日時:2012/05/24 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!