プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は歌手になるのが夢です。
1か月ほど前にいくつかの音楽会社のオーディション(随時募集してるもの)に自分の曲の音源を送りました。(WEB受付のものです。メールにて添付しました)
Youtube上でアップしてる音源のURLも貼りました。(限定公開?で、再生回数で見られたかわかると思ったためです)

可能性があった場合2~3か月以内に連絡がくると書いてありましたが、いまだにYoutubeの再生回数は増えず、どのレコード会社の耳にも自分の曲が聞かれていないのではないかと不安になりました。
自分は必ず受かると思っているわけではないのですが、どうしてもプロの方に聞いて欲しいと思っています。

もしかしたらメールで送った音源が相手先で聞けないのかも・・・?
などいろいろ考えて、もう一度今度はCDに焼いて送ろうかなども考えているのですが、せっかちでしょうか^^;

レコード会社にはかなり大量に自分と同じように歌手になりたい方の音源が送られてくるでしょうし、もしその中に埋もれてレコード会社の方の耳に一生はいらないで終わる・・・と言うのはとても悲しいです。

あと1~2か月おとなしく待つべきか、行動に移すべきか、悩んでます。
また、直に歌を歌って聞いてもらえるオーディションなどはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

チョットいやな事を書きますが・・・




正直、レコード会社の方が、メールに添付されてきた音源を、真剣に聴いて審査することは、
ほとんどありません、貴方のご想像の通り、毎日、何千、何万を送られてくるからです、
ではナゼ募集しているのか??
 ●本当に逸材を探している場合、
 ●イマイチ胡散臭い「事務所」「スクール」の営業先開拓だった場合、
の、ほぼ2種類です、

すでにお察しかとは、思いますが、大半は後者、前者は、ほとんど居ません。
本当のレコード会社は、気まぐれで、ときどき募集はしますが、
随時募集なんてしてません、
そんなことしなくとも、有名音楽事務所や、有名音楽スクールから、
続々と打診が届くからです。

もちろん真剣にやっている事務所や、スクール、専門学校も多数ありますが、
その数以上に、胡散臭い事務所やスクールも、居ますので、注意して下さい。


以下ここでの、コピペですが、こういうことも多いようなので、気をつけてね。

--------------------------------
「オーディション詐欺」が非常に多く、このコーナーでも非常に質問が多いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3796594.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3758939.html

せっかく意欲に燃えておられるのに水をさすようですが、その事務所にホームページはあるでしょうか?きちんと電話番号やFAX.メールアドレスは書かれているでしょうか?
オーディションを受けて、スグ通知が来て、「他の人は40万~60万円だけど、あなたは才能があるので、半額(21万円)でよいです。」と言われたら100%「芸能サギ」ですので、契約はしないでください。
2ちゃんねるの話題に上がっているようなところは札付きのワルですから絶対に近寄らないようにしてください。最悪の場合、何百万円もとられて、身も心もズタズタにされます。
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/118629
できれば、オーディションに申し込む前に、「教えて!goo」か2ちゃんねるに「○○○という事務所にオーディションを受けに行こうと思いますが、ここはキチンとしたところでしょうか?」と質問することをお勧めします。
--------------------------------



では、どうすれば良いのか?、ですが、
貴方自信で、事務所や、スクールや、専門学校の情報を集め、
ご自身の「足」で、実際に見て回って下さい、
胡散臭そうな所と、そうでもなさそうな所くらい、区別出来ると思いますので、
メールや郵送でなく、「足」で行動しましょう。
ついでにレコード会社も見て回って下さい、普通にデッカイビルで、
突然送りつけられたメールを、いちいち聞いているようには見えないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!