プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび7インチ・アンドロイドタブレットを購入し、ディスプレーの破損、汚れを避けるためにケースを購入したいと思っています。

写真のキーボード付きケースを考えているのですが、このキーボードの操作性は如何なものでしょうか?使用されている方の感想をお願いいたします。

「キーボード付きタブレットケースについて」の質問画像

A 回答 (2件)

キーボードがミニサイズなので、両手でホームポジションが構えられません。


結局片手打ちになってしまうので、iPadのソフトキーボード的にしか使えません。
qwertyキーボードは最低10.5インチ液晶幅がないと、普通の感覚には使えないのです。あくまで両手打ちのタイプライター配列なので。
そうなると、BlackBerryのように両手で抱え込んで親指打ちのほうが早いのですが、自立しないケースですよね?
そこを考慮したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このケースは自立するタイプです。
確かにキーボードしては小さくて使いにいかもしれませんね。

お礼日時:2012/05/27 17:23

いつもキーボードを使うのであれば、タブレット端末である必然性が無いと思います。


また、タブレット端末の利点は、手軽に出し入れできる小型タブレットに
使いやすいサイズのキーボードを組合せられることだと思います。

こういう小さいキーボードを組み合わせようと考える人は
あまりキーボードを使う必然性が無い人や
9インチ液晶以下のノートパソコンを使ったことが無い人だと思います。

逆にULPCみたいに、ゲーム機持ちで使うとなると
こういうケースが使いやすいということはありません。

親指じゃとどかない大きさですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破損、汚れを防ぐことが本来の目的なのです。

キーボードはおまけ程度に考えていますが、利用者からの意見を聞きたいと思っていたのですよ。

お礼日時:2012/05/27 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!