アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで見つけた作曲ソフトがあるんです。
作者の方がサンプルとして付けた音楽(*.pmd)を、
何とかして、WAVE(PCM 11kHz 8ビットモノラル)
にしたいのです。
その形式だと、メモリースティックにいれ、
ICレコーダで再生できます。

出力している音楽をただ録音するソフト有りませんか?
シェアでもいいです。

A 回答 (4件)

「ALLREC何でもWAV」録音の使い方ですが、


お使いのOSがWin系であれば、タスクトレイからボリューム コンロトロールを起動して、→オプション→プロパティから録音を選択し、Loop Backや、Stereo Mix等(お使いの音源ボードによって名前が違うのでややこしいのですが、それらしい物を何個かためしてみてください)を選択すれば手動録音でできるはずです。
詳しくは、ヘルプの「3,手動WAVE録音の仕方について」を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ。感動。
こんなにきれいに録音できるんですね。
ヘルプを見てみればちゃんと書いてあるじゃないですか!
くだらんことお聞きしてすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 21:22

 LongRecというツールはどうでしょうか?


 シェアウェアですが、録音という面においては機能は完璧ですし、使い方も簡単です。ただし、1000円ほどしますが…。
 またバージョンアップの方法も分かりづらいのが難点です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/active_space/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたものと違います。
使い方も分かりませんし、直接ではないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 14:47

「ALLREC何でもWAV録音」というのもあります。

シェア¥500ですが、特に機能制限はなかったような…

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se072390. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い方がいまいち分かりません。
マイクからしか録音できないんじゃ?
直接とは裏でごちゃごちゃ配線せずのという事です。

お礼日時:2001/05/13 14:30

「TotalRecorder」があります。


シェアウェアですが、レジストしなくても40秒までは録音出来ます。

参考URL:http://www.highcriteria.com/products.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの・・・英語読めない・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!