アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV-BIBLO NB55M(WindowsXP)を使用しています、Web・ファイルともにスクロールすると
最上段にもどり、画面の内容を確認できません。数度リカバリをしましたが結果は同じです
解決方法をお知らせいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは



外付けのUSBマウス(どんなメーカーの製品でもいいです)を接続
してマウスを認識させてみてください

上下スクロールが出来るならその四角いパッドユニットとボタン(マウスの代わりに使用しているもの)
が故障です

修理にかなりの金額が必要と思いますが
JIS規格で”製造を中止してから5年保有と規定”があるので
発表から7年の製品のためもしかすると部品がないかもしれませんが
メーカーのサービスに問い合わせしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼をしました、不幸がありお礼の返事がおくれまして、申し訳ありません
故障の原因は回答を頂いたとおり、パッドユニットのボタンに原因があり、無事解決
いたしました。本当にありがとうございました

お礼日時:2012/06/09 11:56

症状からしてマウスの破損によって不具合が生じているものだと思われます。



新しいマウスに交換すると元の状態に戻るはずです。
    • good
    • 0

リカバリしても戻らないなら本体のプログラムの問題ではないと思います。


モニターかマウス、キーボードを換えてみたら、ひょっとしたらもどるかも
誰かのを一時借用して試したらどうでしょう?
思いつきですので根拠はありません。
    • good
    • 0

スクロール操作はマウスで、ですか?



マウスの故障が考えられますので
古いマウスを引っ張り出すなり借りるなりして
確認してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!