アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例の不正受給の件で河本擁護や議員叩きを誘導するマスコミが多いなーと思ってたんですが、

今の吉本興業って上位の株主がほとんどマスコミなんですね。



フジ・メディア・ホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ放送網 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
京楽産業. 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
電通 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E6%9C%AC% …



これでは吉本の芸人が擁護されるのは当然だと思いますが、

いつの間にこんなことになってしまったんでしょうか?

A 回答 (1件)

1961年東証に上場して、事業内容を「テレビ番組制作会社」としてから


(現在はTOBで非上場化)
尚、吉本興業のタレント全員(約800人)は、子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら1961年のときはまだ違って、そのTOBのときに変わったようです。


吉本興業、TOB発表…民放5社などが出資 (引用:大阪読売新聞)
吉本興業が11日に発表した株式の非公開化計画には、これまで関係が深かった民放各局に加え、通信大手のソフトバンクやヤフー、広告会社の電通、パチンコ大手の京楽産業など多彩な企業が出資者として名を連ねた。


ということは2年半ほど前、ごく最近のことなんですね。

お礼日時:2012/05/26 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!