アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば必着の期限の前日の朝に速達で出した場合は必着の期限(つまり翌日)には着きますよね?

ちなみに、東京23区内の郵便局から出して、送付先は同じ東京都の八王子市です。

ちなみに、同じ条件(東京23区内から東京都八王子への郵送)で必着の期限の当日の朝に速達で出しても当日中には着かないですか?

つまり、都内から都内への郵便で、必着の期限に届くようにするための一番遅い時期を教えて下さい。当日でいいか前日でいいか。

あと、速達ではなく、通常の郵送だと前日の朝でも厳しいでしょうか。

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

受付(窓口/時間帯)は自分の意志で出来るだけ早く処理してもらう為の努力が可能ですが配達の方は相手局によって1日2回であったり1回しか配達しないということもあり得ます(昔は速達扱いはなしという局もありましたが今はどうでしょうか)。

東京の大きな局あたりは4回というところもある筈です。

そこで次に大体の目安が公開されています。相手先は郵便番号で問い合わせしますので相手局の事情も考慮された日数になっている筈です。

=>http://www.post.japanpost.jp/deli_days/
    • good
    • 3

<ちなみに、同じ条件(東京23区内から東京都八王子への郵送)で必着の期限の当日の朝に速達で出しても当日中には着<<かないですか?


速達とうのは日時を指定するのではありませんから 当日に出して当日はつかないですよね
    • good
    • 0

いくら速達の期日指定でも、当日中は無理です。


ただ、翌日の速達扱いで都内なら可能である可能性が極めて高いですね。確実性を高めたいのであれば、ポストに入れず窓口へ持参されることをお勧めいたします。差し出す際に切手の張り忘れや不足が無いかを確認し(張り忘れや不足なら戻って来ます)、窓口の担当にも翌日に着くか確認して下さい。


都内なら普通郵便でも翌日配達は可能とは思いますが、必ずを確約しては貰えないそうです。今は定形郵便は機械で配達先に区分されています。機械が郵便番号や住所をスキャンするのですが、高速で読み込む為、6と8を間違ったりしてしまう可能性があります。そんな場合は全然違う郵便局まで運ばれてしまうこともあるようです。もちろんそんな場合は翌日なんて不可能になってしまいます。

どうしてもキッチリさせたいなら、小包にして日付と時間を指定する、速達の書留にする、レターパックにする…などがお勧めです。次の日の朝10までに配達する「よくあさ10時」なんてのもあるようです。

この場合、普通郵便はお勧めしません。
    • good
    • 0

絶対にその日につくとは、郵便局では言わないですよ。



「翌日に到着予定です。」としか。

必着郵便なら、余裕を持たせるのが必須。

同日着はありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!