アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。くだらないと思われてしまうかもしれませんが、恥ずかしながら相談させていただきます。
最近、近々控えている結婚について悩んでいることがあり、知人から勧めてもらった地元で少々有名な霊視が出来る女性(霊視を商売にはしていません)に相談にのってもらえることになり、先日訪ねてきました。

大まかにいうと彼との将来に対して不安に思っている点があり、たまに『この結婚はやめた方がいいのかな』と弱気になったり、『やっぱり一緒にいたい、一緒に頑張っていこう』と強く思えたりと、最近気持ちを安定させることが出来ないでいるのを悩んでいました。
(ちなみに、彼の暴力とか浮気とか金銭関係とかそういう問題が起きている訳ではありません。)

そのことを相談すると、『あなたの心は流されている(たぶん彼に?)。その彼と一緒になった将来のあなたを視ると、いつもうつむいている。彼と結婚しても幸せにはなれない』と、別れた方が良いといった内容を言われました。
加えて彼のことに関して、その女性から視える良くない点ばかりいろいろ言われ悲しくなったし、なんだか不安になってしまいました。
そして『あなたにはこの先○歳、○歳で良縁の相手に出会うある可能性がある』とも言われました。

実際、現時点のことに関しては、相手の女性が言ったことが当たっており、『本当に見えているんだなぁ』という感じでした。

それでも私は元々『今の彼とうまくやっていくため』のアドバイスが欲しくて相談に行ったので
『それでも私は今の彼と何とか頑張ってやっていきたい、そして明るい未来にしたい。そのために自分自身必要な努力なり彼との話し合いなりして良い方向に持って行きたいけど、それでも変えられませんか?』と聞きました。
すると『相手は話を聞くような人じゃないし、実らない努力だ』と言われてしまいました。
(過去のどんな種類の占い・判断も、遊び程度にしか見ていませんでしたがどれも相性がとても良い組み合わせだと言われていたし実際そう感じていました。また彼をそんな風に言われてなおさらショックでした。)

確かに相談した時点の私の心の中は特に不安定で、マイナスオーラ全開だったと思います。心の中の彼を好きな気持ちとか、ごちゃごちゃになっていたと思います。
そのせいでこのような未来が見えてしまったのでしょうか?
それともそういうの関係なく、相性が悪いと視えた未来がもう変わらない事実なのでしょうか。

私は自分次第で未来は変えられるものだと信じたいので、なんと言われようと割り切って自分で頑張れば今の彼とでも未来は変えられる思うのですが
なんだか、『霊視』という方法が特別のような感じがして、気が重いというか、怖いです・・・
人って、未来って、変えられますよね・・・?(;_;)

霊視してもらった経験のある方、このような世界に関して詳しい方ご意見を下さい。

A 回答 (8件)

霊能者(彼女?)の言っていることは当たっていますよ。

なぜならそれは貴女が望んでいる答えだから。
彼(彼女?どうしても両方が映るので彼女にします)は未来を見ているのではなく貴女の心の中を見ているのです。
貴女自身迷いがあって相談に行っている。つまり相談者の悩みは彼の迷うべき要素ですから、それを言えば占いなんて誰でも当たるのです。要は人を見抜く能力です、霊能ではない。

将来のいい人もその年になって探すから見つかる、探さなければ見つからない。
で、そのときにいい人が見つからない時は「直ぐそばに居るのにあなたが目を向けていない」と言うのです。

商売でやっていないから真実と言うことはありえません。逆に霊能に関しては相談者の思いや厄を受けることになる。そのまま受けていては霊能者は直ぐに潰れてしまうから、幾ばくかの金銭を受けることによってそれを回避する。
自己資産にしているようならそれはマイナス。金銭は流通を以って善しとします。つまり使ってしまえばいいわけです。流すことによって、或いは定期的に禊などをすることによって霊能者は自らを保つのです。
資産は流通させている金額によって決まるのであって稼ぎではないのです。ですから真の霊能者か似非霊能者か見分けるのは金を取っているか否かとか稼ぎではなく、それをどう使っているか。それを公表(活動内容や慈善事業など)できなければ信用に値しないと言うことになります。

人間どこかで妥協しなければ社会的に生きていくことはできません。別れてしまえというのは簡単。それは未来が無いのだから分かれてよかったかどうかなんて誰にもわからないのです。
たまたま将来の彼を見たとき独りなら別れて良かったと思うでしょう。もし幸せな家庭を持っていたら失敗したと思うかもしれませんし、自分が幸せならいい人に出会えて良かったと思うかもしれません。

幸・不幸はあくまでも相対的なものでしかないのです。
だからこれをすれば幸せ、これをしなければ不幸せなどと言うことも無い。ある人はわがまま一杯な男性と生涯連添って「幸せでした」と言って死んでいく。ある人はどんなに我侭一杯に生きていても「思う事ができなかった」と言って死んでいく。と言うことです。
体力のある人なら小高い丘も平らかだと言うでしょうし、体力の無い人なら僅かな起伏も辛いと嘆くでしょう。

悩みに関しては具体的に、それが自分にとって苦痛かどうか、一年中24時間365日その環境にあって耐えられるかどうかなんです。その中に月に一度、年に一度でも喜びがあるかどうか。幸せの確率なんてせいぜいその程度のものですから、それがあれば十分なんです。

未来は有るものではなく、今を積み重ねて始めて生まれるものなんです。
つまり未来を見る能力と言うものは今のままの進路の先にあるものということ。
思い切って進路を変えれば未来は変わるし、自分自身を替えても未来は変わる。
前者は簡単だが、後者は労力を必要とするということなんです。
どうするかは貴女次第です。そして未来も貴女次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静で説得力のあるご回答、凄すぎて思わず感心してしまいました・・・。最初から最後まで、しっくり当てはまっています。実際未来の人に関しては仰る通り、良い人がいると言いつつ『ちゃんと自分から探して』とのことでした。
未来なんて、誰にも見えないですよね。自分の気持ちの持ちようだし、幸せの定義を決めるのも自分ですね。
例えばどんな状況でもその中で幸せを見つけられるって人として素敵ですよね!
私もそういう人生にしたいです!
気づかせてくださり、本当にありがとうございました!

霊視してもらった女性の話を貴女は100%信用していますか?

たとえ1%でも信用していないのであれば
結婚する事をお勧めします。
自分で決めた事は時間が解決するでしょう
[良くても悪くても!]
また夫婦の幸せは巡って来るものではなく
捕まえに行くものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
力強いお言葉に大変励まされました!!100%信じているなんてことはもちろんありませんo(^-^)自分で決めたことは時間が解決するというお言葉、すごいなぁと思いました、
呑気なこと言ってないで、幸せは自分でとらないと行けませんよね!
ありがとうございました。

霊能力はありませんが、昔、副業で占い師をしていました。

そんな私が言うことでは無いかもしれませんが、占いは所詮占いです。
現状が当たっていても、未来が当たるとは限りません。

ましてや、相手が未来が良くないからどうのこうのと口を挟むなんて、その方はそんなに偉い方なのでしょうか?
例え思わしくない結果が出たとしても、それを良い方向に変えるためのアドバイスを行うのが、本来の占い師の仕事ではないかと思います。

そして、未来は貴方の心次第でいくらでも笑顔の絶えない未来へと変えて行くことが出来るのではないかと思います。

彼の性格は、占い師なんかより貴方の方がよく分かっているはずです。
そして、彼との未来をどうするかを決めるのも貴方。

自分を信じて、どうか良い方向へと進むよう頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、本当に心強いです。全くもって、justthe2さんの仰る通りだなぁと思いました。何を信じるのも何を選ぶのも、自分ですよね!自分の人生、自分の意志で生きるものてすよね。
大切なこと忘れるところでした(T_T)
ありがとうございました!

霊視や占いは,過去のデータを検索してのヒットした情報でしかない。

と思っている者です。
ですから,その人の言動を注意深く見ていれば,当たる事も多いと思っています。人生相談て何でもそうじゃないですか。
相性がいい。というのも例外はいくらでも有った筈です。

さて,あなたの文章を読んで想像出来るのは,
あなたが,彼との将来性にについて、可能性が少なくなったと感じていて,そのために不安に陥っている。という事でしょう。
「流されている」というのは,前にあなたが彼との幸福を描いた時のイメージに固執していて,それに引っ張られている。
という事だと思います。
当時の私の判断は間違いではなかった。彼と別れるのは,自分自身を否定する行為だ。他人の助言よりも自分の信念が正しい筈。
という事を言ってもらいたいんでしょうか?
どうするかは,あなたの判断です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに相談した数だけ答えがありますよね(^_^;)
どれも参考程度に心に留めて、せっかくの人生、自分で決めた道を行こうと思います♪

言われて不安になるような結婚だったら止めた方がいいと思います。

もっと、客観的に事実に基づいて彼を見て下さい。

真に優しいか
真面目か
思いやりはあるか
努力家か
浪費家でないか
自分の事より貴方の事を優先して考えてくれるか
喧嘩した時、暴力、暴言を吐かないか
一家の主としてリーダー性はあるか
男として魅力があるか
父親としての素質はるか
将来の家庭の夢はしっかり持っているか
仕事は出来るか
経済的に大丈夫か
浮気の心配はないか
賭けごとは大丈夫か
酒乱でないか、、、、
両親と上手くやっていけるか
勉強は真面目にやってきたか
楽しめる趣味は持っているか
教養はあるか
友人は多いか
健康か
、、、、、、、、、、、、、色々考えて見て下さい。

こんな事を見る方が占いより確かなのではありませんか、、、。

勿論、貴方も彼から反対の事を要求されますけどね。。。

明日の天気さえ100%当たらないのに人の先が読める訳がないと思います。

あのような大きな大地震でさえ霊感師の誰が正確に予想したでしょうか。

貴方は自分の人生を他人に任すのですか???それでは貴方の人生は他人の考えの人生になってしまいますよ。

そして、今後何かにつけ不安で霊感師に聞かないと判断できない人間になってしまいすよ。

貴方の人生、貴方が考え、決め、結論を出し責任を取るべきです。

霊感師は言うだけでどうなっても責任は取ってくれませんよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

親身に考えてくださり、とても嬉しいです。raki2533さんの仰ること、本当に共感できます!
自分の人生、自分の目で見て自分の気持ちで決めるのが本来ですよね・・・
そして霊感師に依存してしまうのは、怖すぎです・・・
私も自分の人生は自分で決めます!
ありがとうございます(*^o^*)

その人が無理だって言うんだから無理なんですよ。

しつこいなあなたも。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答いただいてありがとうございます(^_^;)

>人って、未来って、変えられますよね・・・?(;_;)

あたりまえです。
っていうか未来は見えません。

霊視というのは、現状認識と情報収集、心理分析を元にアドバイスする
いわば詐欺です。
未来は作るものであり、予測はできても確定した未来などありません。

推測ですが、貴女の不安なさまをみて、疑心暗鬼があるなら遠くない未来
彼は嫌気がでて仲が冷めるだろう、と判断したんでしょうね。

占い、霊感、お祓い、全部詐欺です。
本物なんてありませんよ。

ただ、人は信じたいものを信じる、当たるも八卦、当たらぬも八卦
くよくよ悩んでいるくらいならうまくいくと信じて騙されて生きている方が
いい結果を出すこともある。

それは否定しませんがね...

頑張ると口でいうのは簡単ですが、頑張れなかったと覆すのも簡単です。
彼の事を信じつつ、浮気したらぶっkrす!浮気しないようサービス!
と不安よりもいい夫婦関係を作るよう地盤作りをしなさい。

頑張らなきゃ壊れる関係じゃ長続きしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

未来なんて結局私次第で誰にも分からないですよね。ウジウジしてないで前向きます。
参考になりました、ありがとうございました。

オセロの中島みたいになりたくなれければ霊能者とは関わらないことですね。

これに限ります。

霊能者が悪だということは公共の電波を通じて全国に発信されました。

それでも、霊能者に関わろうとするのは、あなたが霊能者の関係者と疑うしかありません。

よって、霊能者は未来を見ることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り私も彼女のことがよぎりました(^_^;)こうして依存していくんだなぁと・・・
少しでも気にし始めたらもう危険信号ですね。
冷静なご意見に目が覚めました。
ありがとうございます!