電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日関西の某パーティーに行ったものですが、まずビックリしたのが、女性より男性の方が明らかに多かったのですが、パーティーでは当たり前なのですか?それに多数の女性とお話してもほとんどが素っ気ない人がほとんどでしたし、一番許せなかったのが、連絡交換のコーナーがあったのですが、男性が連絡を教えたのに対して女性は誰も教える事もなく女の子同士で談笑してたのですが、もしかしてカップリングパーティーってサクラが多いのでしょうか?いったい何しに来てるんだって感じだし、バカにされた気分でした!カップリングパーティーってあまり行かない方がいいのでしょうか?是非回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのようなパーティでサクラしてましたが・・・

中にはもちろん、真剣に相手を探しにきてる女性もいます。
慣れてくるとわかると思いますよ。
サクラがでばって、真剣に参加してる女性の邪魔をしては
まずいので、素っ気なかったり・・・
まぁ 真剣に参加しても、男性側のレベルがあってないなと
思う人は素っ気ないですけど。

サクラがいるのは、そのとーり、女性があっとう的に
参加率が悪いからです^^;
男性は「おひとり様」で参加する人がおおいですが、
女性はほとんどいません。
参加したくても、一人じゃいや とか 勇気が・・・という
理由で少なくなりますね。

私が去年、サクラで参加したパーティですが、
同じくサクラで参加した友人が、男性と仲良くなり
多分今年か来年には結婚します。
こういうこともありますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりサクラがいましたか! 基本男性は一人に対して女性は二人できている人が多かったですよね!

男性の方がフリーの率が高く、結婚率も低いので男性の参加者が多くなるのは当然です。

女性の参加費が安かったり、ほぼ無料だったりするものこれが理由となります。

それで、中座したり、素っ気なかったり、同性の友達同士でつるんでいる女性は
結局は対象となる男性がいなかったからで、サクラというわけではありません。
男性でも誰にも話しかけられずおどおどしている人もいるのでお互い様とも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 男性の視点で物事を考えていましたが、やっぱり一番のキモは外見で全てが決まると思ってもよろしいのでしょうか?だとすると得をするのはイケメンとかなんでしょうね

3つのタイプの参加者がいます。

1 完全にサクラ。

2 バイトだが、出会いにも興味はある。

3 一応 出会いを期待。

この3種類のどれかです。

くやしいなら 3種類とも落としましょうよ。

要領のいいやつというのは 逆手がうまいことですよ。
世の中に甘い話はないので 甘い話に変えたり作ったりして生きるのです。

さー もいっかい 参加しましょうーー もーわくわくするっしょ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 確かに世の中甘い事はないですよね! だけど結局女性たちは何を求めてるのでしょうねー