アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
付き合って4ヶ月の彼女がいます。
マッチングアプリで知り合いました。
付き合い始めにお互いアプリを退会し消しました。

先日、様子がおかしかったのでまさかと思ってアプリで見たら彼女が再登録していました。
電話で問い詰めたのですがなんで登録したのかわからないとかプロフィール考えたりするのが楽しいとか訳がわからない事言っていたのですが消す約束をしたもののまだ退会していません。
再度問い詰めたのですがアプリを消したくないとのこと。別れたいのかと聞くとわからないとか取り乱していました。
休みの日にログイン状態を見てたのですがほぼオンラインになってます。
彼女は結婚願望が強くより良い相手を探ってる様な気がします。
アプリではオンラインなのにLINEの返事は遅いです。
こっちも苦しく夜も寝れない状態が続いています。
できればアプリをやめさせてやり直したいのですがどうすべきなのでしょうか?
こんな事誰にも聞けないので宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

あなたの疑心暗鬼な気持ちはわかります。



偉そうな事をコメントしますが、まずあなた自身が自分磨きをしてみたらどうでしょう。
私はこういう女性は嫌いですが、彼女はあなたと他の男性を比較する為、今も出会いを求めて登録していると思います。

あと彼女の素行を検索する行動はよくないと思います。
彼女としては、自分を信じて貰えていないとマイナスのイメージを持たれてしまいます。

あなたが彼女から自慢できる男性になれば、彼女の行動も変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いえいえ。アドバイスありがとうございます。
貴方が仰る通り普段だったら絶対詮索とかしないのに不安になって小さい男になってました。
ちょっと目が覚めた気がします。
今からでも自分自身磨きをかけたいと思います!

お礼日時:2020/11/06 17:27

彼女、何か打ち込めることがないんじゃないでしょうか。


それなりに可愛くて若くて「男にチヤホヤしてもらえる」以外に、
何か楽しみとか、趣味とか、自信のあることがないのでは。
だからアプリに登録してモテる自分を確認して安心しているのかも。

何か2人でハマれるものを探してみてはどうですか。
彼女が夢中になれる何かを見つけることができれば、
「アプリで暇つぶし」なんて面倒になってやめると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに漫画とかアニメが好きなぐらいで夢中になれるものが無いのかもしれません。
友達も少なく誰かに認めてもらいたいのかもしれません。
マッチングアプリなんて出会ってもポイ捨てみたいされるだけだよって言ってるんですがわかってはいるけど辞められないとの事です。
彼女はインドア派なのでハマれるものって想像がつきません。でも彼女と関係を続けたいので何か考えてみようと思います。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/11/06 12:47

マッチングアプリは、簡単に出会えるのがメリットだけど


多数の人、もっと良い人と巡り合えるはずと思って
たくさん人を求める行為がデメリットになります。
そもそもマッチングアプリで結婚までいけた人達って、たったの4%ですからね。(調査結果)

96%は、うまくいってないって話しです。

なのでマッチングアプリで恋人が出来る可能性は薄いって事です。
彼女は、退会しようがすまいが、あなたの事はあんまり気に行っていないと思われます。
これは相手の口から聴かずとも、行動に出てますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚までいける確率ってそんなに少ないんですね。
たしかにもっと良い人がって欲が出てしまいやすいですよね。
私は彼女とは気が合うし結婚前提に真剣にお付き合いしていたのにとても残念で仕方ないです。
おっしゃる通り別れた方がいいのは心のどこかではわかってはいるのですが好きな気持ちが大きいだけにもう一度やり直したいという気持ちが強いです。
彼女に大切な事をわかってもらえると嬉しいんですが。

お礼日時:2020/11/06 12:39

あなたにバレると分かっていてもオンライン、もう病気だと思います。


言い訳も酷いし、多分上手く隠すとか誤魔化すとか考えず、とりあえず自分の欲を優先しているんですよ。
あなたの嫌がる事はやらないとかも考えられないし、もう浮気を許すとしないと一緒にはいられないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

82107ておさん

回答ありがとうございます。
おそらく少しでも暇があればマッチングアプリを見ているのだと思います。
彼女自身も依存しているかもって言ってました。
そのアプリであんまりマッチングしなかったらつい他のアプリとかにも登録しちゃうと。
悪い事をしてるって言ってはいますが全然こちらの気持ちを考えてるとは到底思えない行動ですよね。すごく悲しくなります。

お礼日時:2020/11/06 04:32

約束した退会をしていないのは、彼女自身が浮気性だからよ?


彼方さまに満足していれば、きっちり退会出来ますから。

彼方には言えない彼方への不満や嫌なところが有るのでしょう。
彼女自身が彼方さまに満足出来たらマッチングアプリを止めれると思います。 正直に「俺はお前を本気で好きだから退会したし、お前も退会すると約束したのに続けるなら、この交際は無かった事にする。悲しいよ」と、言ってみては?...彼方の悲しい気持ちをしっかり考えて欲しい訳ですからね。

まぁ、より良い相手に巡り会いたい気持ちは分かります。一生の事ですし!
しかし、彼女はちょっと優柔不断ですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはおはさん

ありがとうございます。
彼女も2ヶ月前ぐらいに1度マッチングアプリを退会しているんですよ。
それでこの前の日曜日に再度登録していてびっくりしました。その前週に楽しくデートしたのにショックで。

おっしゃる通り自分の完璧な理想を求めてるんだと思います。
本気で好きで悲しい事は伝えたのですが彼女自身もどうしたらいいかわからないから気持ちを整理したいっていう感じで。
まだ別れたくはないみたい事は言ってましたが。
かなり優柔不断ですね。

お礼日時:2020/11/06 04:00

質問者さんの言う通りよりよい相手探しか浮気願望のどちらかでしょうね



直接会って真剣にお話しするのが一番いいけど、それが難しいなら…
彼女の好みとか分かるなら、マッチングアプリでもう一回マッチングできるように頑張って、会って話すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のいとらさん

回答ありがとうございます。
彼女の理想がすごく特殊で普通は許容してくれる男性なんてそんなにいないと言ったんです。
それもわかってると言ってたんですがただ他にもって思ってやってるのかもしれません。

今週末元々デートする約束だったので直接会って話する予定です。
直接会って気持ちが変わってくれたらいいのですが。
ただLINEを送っても返事はありません。
チェックしたらマッチングアプリはオンラインになってるのでそんな暇あったら返事しろってちょっと怒りが込み上げてきてますが笑

お礼日時:2020/11/06 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A